こっぱ餅

なんでこんなに美味しいんでしょうか?face05


いくらでも入りますよね!!
そしてお腹が膨れて少し後悔・・・・(爆)

でもやめられない止まらないのでまたきっと食べてしまうでしょう(^_^;)

昔はストーブの上で焼いたもんですが最近はそういうのも見なくなりましたね・・・・
まだストーブの上で焼いてる人いますか?(#^.^#)







本日のイルカウォッチングの様子


朝早くは陽射しのあるいいお天気icon01
それから徐々に曇りicon02だし、午後には雨icon03になりました。(^_^;)

写真は11:30の便です。


イルカたちは今日も近くのポイントにいてくれましたよ♪♪


船の下を通ったり



船の近くで遊んだり


冬休みもあと少しとなりました
子どもさん達もイルカに会えて大喜びですね♪♪
子どもさんと一緒にお越しください!!(^_-)-☆


雲仙もハッキリ見えます。
山頂にがあると天気が悪くなるって言いますよね・・・。


今夜中、予報になってますが明日の朝には止んでくれるかな・・・・・・
雨のないイルカウォッチングになることを期待します。






                           by TENTEN & バイトY






  


Posted by スター  at 13:55Comments(0)事務所にて♪
皆さんご存知の「維新之蔵」さん
なんと「イルカチーズ」を発売されました。

美味しいイルカの形をしたチーズケーキ♪♪
チーズケーキ好きの私にはたまらない一品!!(●^o^●)

「イルカチーズ」以外にも美味しそうなのがたくさんありますねぇ♪♪

イルカマリンワールドから天草空港方面へ!
空港の方に行かずにそのまま道なりに進み、坂を下りきったところ左側にあります。\(~o~)/
イルカウォッチングの帰り道にお土産にいかがですか?
美味しさはチーズケーキにはこだわりのある私(TENTEN)のお墨付き!!
と~~~~ても美味しいです♪♪(*^^)v




さて本日のイルカウォッチング・・・といきたいところですが・・・

強風&高波・・・・・
安全を考慮しイルカウォッチング終日欠航となってしまいました。
ご予約のお客さまには大変申し訳ございません。
御了承下さい。m(__)m

海の状況を撮りに行ってくれたバイトGR!!
東映映画オープニングほどの波はありません(笑)がかなりの強風・・・・・

なぜか爽やかな笑顔のバイトR(爆)
でもかなり寒かったみたいです。

明日以降、また気温が下がるようですので皆さんご注意ください。
インフルエンザも徐々に流行ってきてるような情報が入ってきております。
体調管理にも十分お気を付け下さい。<(_ _)>






                                            by 四天王











  


Posted by スター  at 12:14Comments(0)その他...事務所にて♪

2016年02月13日

今治焼豚玉子飯♪♪


2月12日からほっともっと新メニューに登場
「今治焼豚玉子飯」(*^^)v
早速食べましたよ♪♪
愛媛のB-1グランプリ公認商品です!!\(~o~)/
とろ~り玉子焼豚の絶妙な味わい♪♪
美味しかったですよ~!!
おししいもの食べると幸せですねぇ(#^.^#)




さて、本日のイルカウォッチング!!
予報はあまりよくなかったんですが雨icon03もあまり強くならず、降ったり止んだり・・・
朝のイルカウォッチングはほとんど雨に降られずにすみました。
波もほとんどなくて快適イルカウォッチング

イルカたちもご覧のとおり!!た~くさん出てきてくれましたよ。
場所も港からそれほど離れてないポイントでした。

昨日、他所で遊覧船に乗る予定が波が高くて乗れなかったというお客様・・・
イルカウォッチングも出れるのかとても心配されてましたがホッと一安心!!

夢中で写真を撮られてます♪♪(^_-)-☆

ほとんど曇ってたので暗かったのですが・・・・・

たまに光が差し込むと海がキラキラicon12輝いてとても綺麗でしたよ。

今日は予報に反してそれほど悪天候にはなりませんでした。
明日はどうなるでしょうか?(^_^;)

引き続き風と波の心配が続きそうです。
明日は風向きがあまりよろしくなさそうなので・・・・・





                                          by TENTEN & バイトG
















  


Posted by スター  at 14:03Comments(0)事務所にて♪
ンナァ~~~ミさぁ~~~ん!!
恋はいつでもハリケ~~~ン!!(^^♪
と声をかけたくなりました、今日の・・・・・・・・・・・・。^^;

朝の9時と10時はなんとか船を出すことができましたが、その後は波がとても高くなり
欠航となってしまいました。(/_;)
ご予約いただいていたお客さま、大変申し訳ありません。
またのチャレンジをお待ちしております。m(__)m


イルカの写真も11:30の便で撮りにいこうとしてたので撮れずじまい・・・。(>_<)
というわけでイルカの写真はありません。

代わりといってはなんですがバイトくん達の楽し気な写真をどうぞ

浮き輪を持ってこれから海水浴へゴ~ゴゴ~~~!!(笑)
てのは冗談でホントはイルカマリンワールドのお客さまの待合所として立てたテントの目印として膨らませました。

雨の中忍者のカッパに身を包み、雨を避けながら持って行ってくれました。(爆)(#^.^#)
お盆期間中はお客さまも大変多くなってますのでいつもの待合所だけだと追いつきません・・・。(^^♪
この浮き袋のあるテントでお待ちください!!


さて、明日のイルカウォッチングですが、予報では高い波が最初の方は残ってるようです。
当日にならないと判断はできませんが波がおさまってイルカウォッチングが出来ることを祈ります。

明日ご予約のお客さまも申し訳ありませんが現時点での判断は出来ませんのでご心配な方は明日ご連絡ください。
その時点での状況を説明させていただきます。

よろしくお願い致します!!!




                                     by TENTEN










  


2015年03月09日

誕生日おめでとう♪♪

先日、〇〇歳の誕生日を迎えたマツモト!!

当日お休みだった為、ちょっと遅れましたが昨日、事務所で誕生日をお祝いしました♪♪
(#^.^#)

スターの娘お手製のバースデーケーキ
素晴らしい出来栄えです♪(●^o^●)

感極まって涙ぐむマツモト・・・ではなく(笑)
カメラを向けると顔を隠す条件反射!!(^_^.)
と言いながらホントは・・・。(^_-)-☆

記念にパチリ!!
良かったですねぇ~~~♪♪

この後、スタッフみんなでいただきました。
とっても美味しかったですよぉ~!!(*^^)v




さて、本日のイルカウォッチングですが・・・・・。

朝から風が強く吹き始めました。
そして波も高くなり、事務所前の海も白波で真っ白・・・。
今後もさらに風が強まり、波も高くなる予報がでてます。

残念ながら全便欠航が決定しました。(-_-;)

ご予約いただいていたお客さまには大変申し訳ありませんがご了承ください。
また機会がございましたらぜひチャレンジして下さい。

お待ちしております。m(__)m




                                  by TENTEN









  


Posted by スター  at 10:02Comments(6)事務所にて♪

2015年03月02日

おめでとう♪♪

3月!! 早いですね

2月29日生まれの方、3月生まれの方...

    お誕生日おめでとうございます



そして昨日のブログでもお伝えしましたが・・・
昨日はイルカマリンワールド バイト生3人マツモトの娘卒業式
きっと、色々あった3年間を振り返り涙していることでしょう
涙もろいマツモトは子供達以上に涙しているかもしれませんね・・・
 (ちゃんと、ハンカチ・・・いやバスタオル持って行ったかな?)


一緒に頑張った友達...  お世話になった先生方...
      そして、いつも応援してくれたお父さん、お母さんに感謝ですね



今年ご卒業の学生の皆さま...
   ご卒業おめでとうございます

皆、就職や進学で離ればなれで寂しいでしょうが
       きっとまた...素敵な出会いが待ってるよ!! 





卒業式の後にバイト生3人が顔を見せに来てくれましたよ
暑い日も寒い日も頑張ってくれました  お疲れさま!


最後にタグチと一緒に記念撮影


卒業おめでとう!! 
そして...今までイルカマリンワールドのスタッフとして盛り上げてくれありがとう
3人とも就職組...バイトで学んだことをいかし、素敵な社会人となってくださいね
イルカマリンワールドスタッフ皆、天草でイルカと一緒に応援しています




さて、本日のイルカウォッチング
朝から数が少なく潜りがちなイルカたちでした。

ですが天気は最高!波もなし!!
コンディションバッチリです。

少ないながらも船の近くに浮かんでくるイルカたち♪

お客さまも夢中で撮影!!いい写真は撮れましたか?(#^.^#)

女性の団体様も青い空と海をバックに記念撮影

とても喜んでくださいました。
この後のご旅行もどうぞお楽しみください。(^^♪




                          by スター  & TENTEN
& イノウエ







  


Posted by スター  at 17:01Comments(2)事務所にて♪
本日のランチスター自らスタッフの為にランチを作って来てくれました!!

カレードリアフルーツ♪♪(^^♪

どうですか!!美味しそうでしょ!!
おいしぃ~~~~んです!!!(*^^)v

フルーツミントが添えてあっておしゃれ~♪♪
とても美味しく頂きました。しあわせいっぱい  腹いっぱい!!
ごちそうさまでしたぁ~~~♪♪(#^.^#)

今日はとてもいい天気!普賢岳もはっきりと見えます!!

波はちょっとありましたがイルカたちは無事に現れてくれましたよ。

数もたくさんまとまって泳いでました。

子どものイルカも数頭見ることができましたよ♪♪
風は冷たく強いですがイルカが見れただけでHOTです!!(^_-)-☆


天草野生イルカウォッチング!!
一年通じてイルカたちがみなさんをお待ちしております♪♪
(^O^)/




                             by TENTEN







  


Posted by スター  at 14:47Comments(4)事務所にて♪

2015年01月19日

妖怪ウォッチ♪♪

今、大人気の妖怪ウォッチ!!
私は1,2回しか見たことありませんのでよくわかりませんが・・・・。(^_^;)

妖怪体操ゲラゲラポー・・・流行ってるみたいですね・・・。
先日の新年会でも踊り付きで高校生が歌ってました。(笑)

Kさんが作った手作り妖怪ウォッチ!!
ゴルフボールに色付けて作ったそうです。(@_@。

子どもにあげると喜びそうですねぇ♪♪
Kさんありがとうございます!!(#^.^#)


さて、イルカウォッチングですが・・・・・。
昨日の穏やかさがウソのような荒れ模様・・・・・・。


午前中の便は欠航・・・。


午後の便は少し波がおさまってきましたが場所によっては高い波が残る状況。
波が高くても大丈夫だというお客さまのみお連れしてのイルカウォッチングとなりました。

場所は波の出やすい小亀灯台付近。(^_^;)

やはり波はなかなか高いです・・・。

波があると写真撮るのも大変ですが頑張って撮ってきました。(^_^.)

偶然向けてた方向でイルカがジャンプ!!
ラッキー写真です。(笑)(*^^)v

波はありましたがイルカの数はとてもたくさんいてくれたのでお客さまも大喜びでした。
全然酔われないお客さまたちばかりだったので私の方がビックリです。(^_^.)



船を降りても元気だったお客さまたち。
いい思い出になったのではないでしょうか?(#^.^#)

酔わない自信がある方は波のあるイルカウォッチングもいいかもしれませんね。
でも決してご無理はなさらないように・・・・・。(-_-;)






                               by TENTEN















  


Posted by スター  at 15:58Comments(4)その他...事務所にて♪

2015年01月13日

お弁当が楽しみ♪♪

こんにちは!!
今日もいい天気!!

天草は風邪インフルエンザ猛威をふるってるようです!!(@_@;)
小中学校も部活を中止したり、マスク対策、うがい対策といろいろやってますがどこまで防げるか・・・。
みなさん、ご注意を!!





最近の私(TENTEN)の昼ご飯がちょっと変わりました。(*^^)v
おにぎり2つだったのが・・・。

ジャーン!!
「スープジャー」


朝、材料と熱湯を入れておけばお昼には出来上がるという優れモノ!!!

巷で流行ってるらしいです。(^^♪
スープだけじゃなくリゾットお粥などなどいろいろ出来るらしいです。

食べる私も温かいお弁当で嬉しい、作るかみさんも簡単で嬉しい

皆さんのうちでもどうですか?オススメですよ♪♪(#^.^#)



本日のイルカウォッチング!!
昨日に比べると波もおさまってきた天草

普賢岳がくっきりと見えるいい天気♪
最初、見つからないイルカに焦りましたが姿が見えて一安心!!

不安気だったお客様も一気にテンションが上がります♪♪

太陽icon01も出てきて海の色もきれいに見えます。

たくさんのイルカに出会えて大満足イルカウォッチングでした♪♪




明日は夕方から雨icon03の予報ですね。
早い時間がオススメです♪♪(#^.^#)








                            by TENTEN












  


Posted by スター  at 14:47Comments(4)事務所にて♪

2014年12月14日

再会♪♪

昨日、助っ人で手伝いに来てくれたR君!!
にゃん太郎と久しぶりの再会♪♪

赤ちゃんをあやすようににゃん太郎を寝かしつけようとしてます。(笑)
にゃん太郎のこの表情はどういう表情なのか?
喜んでるのか?迷惑なのか?(爆)(^_^.)


にゃん太郎が寒かろうとブランケットを洋服のように・・・。
されるがままになってるにゃん太郎はとても可愛いですが、この後すぐに脱いでしまいました。(^^♪

今日は朝からにゃん太郎の姿が見えません。
着せ替え人形になるのがいやだったのかな?(笑)
どこかで誰かに可愛がられてるといいんですが・・・。

  
タグ :にゃん太郎


Posted by スター  at 14:54Comments(2)事務所にて♪
今日の天草、二江は曇り空
雨の予報でしたが雨は降ってません。(^_-)-☆
涼しくなってますので体調を崩されないようにお気を付け下さい。

さて、今日は朝からポストカード作り。
イルカウォッチングの特典にポストカードプレゼントがあります。
選りすぐりの写真を2枚ずつセットにしております。

高校生バイトくんたちが目にも止まらぬ速さ(笑)でカードを組んでいってます!!(^_-)-☆

いい写真が撮れたらポストカード候補に!!
今日はどんな写真が撮れたかな?(#^.^#)


船もたくさん出てましたがイルカも負けずにたくさん来ました。(#^.^#)

船の方に向かってくるイルカも迫力満点♪♪

天気が曇りなのでポストカードにはなりませんでしたが中々いい写真が撮れました。(*^^)v



今日のにゃん太郎ワイフのツーショット!(^^♪



私のパンを狙うにゃん太郎!(笑)
どんなに見つめられてもあげません!!(爆)


そして昨日、誕生日だったバイトG!!
ケーキでお祝いしました♪♪(^^♪




16歳の誕生日おめでとう!!
これから益々成長していってくれるでしょう!!

イルカマリンワールドも若い力で活気づきます!!(^O^)/




                           by TENTEN & バイトH


















  


Posted by スター  at 16:38Comments(2)事務所にて♪
皆さん、こんにちは!!
昨日のスーパームーンはご覧になりましたか?
最初は雲がかかってましたが雲の上に出てきたときはとても綺麗でしたね。(#^.^#)

娘と見てましたが虫が寄って来て大騒ぎ・・・風流な雰囲気は全くない騒がしい満月鑑賞になりました。(笑)


本日、事務所にはサンドウィッチの差し入れが!(^^♪

手作りサンドウィッチ♪♪美味しくいただきました。(^O^)/




さてさてイルカウォッチングの様子ですが・・・・・。
朝からイルカが見つからず、不安を抱えて10:00の便が出航となりました。

普段イルカのいるポイントはすでに探しつくし・・・いつもより遠くを探しながら行きました。

痛む胃を押さえながら(笑)探してると・・・
あ!!

イルカ発見!!!\(◎o◎)/!

数は少なかったもののイルカの姿を見ることができました。

お客様も喜んでイルカの撮影です!!(^_-)-☆

穏やかな波の中、イルカが顔を見せてくれるたびに歓声の上がります。(*^^)v


いやぁ・・・ホント~~~~にいてくれてよかったぁ~~~~!!!!
お客様以上に私が大喜びしました。(笑)


イルカが見つからないというまさかの立ち上がりでしたが、その後はイルカを見失わないように
各業者の船が協力してイルカウォッチングを続けました。


98%以上の遭遇率を誇る二江の海ですがたま~~~にこういう緊張が走ることがあります。(^_^.)

でも通常はすぐに現れてくれるイルカたち!!

今週末はいい天気が続きそうです。
ぜひイルカウォッチングにお越しください。

お待ちしております。




                                  by TENTEN













  


Posted by スター  at 14:36Comments(0)事務所にて♪

2014年09月04日

雨だニャン♪♪

icon03になりましたね・・・。
朝方までの雷と雨にくらべたらマシになりましたが午前中は雨模様
午後になると雨もあがってきたようです。
このまま雨も降らないといいんですけど・・・。(^_^;)

にゃん太郎は昨日に引き続き朝早くから出勤!
椅子の上でグッスリ眠ってます。(笑)

幸せそうな寝顔ですねぇl♪♪(#^.^#)
見てる方も幸せな気分になります。(*^^)v


午前中のイルカウォッチングは生憎の雨の中でしたが波もなく穏やかな海でした。




数もたくさん出てきてくれたのでお客様もご満足されたようです。

よく質問されるんですが雨の日でもイルカウォッチング
出来ます!!
晴れの日と変わらずイルカは出てきますので大丈夫ですよ。(^_-)-☆


これから涼しくなってきて益々イルカウォッチングしやすくなります。
ぜひお越しください。




  
                                by TENTEN







  


Posted by スター  at 13:51Comments(2)事務所にて♪
みなさん、こんにちは!!
今日は激しいが降ったり止んだり・・・。
忙しい天気となりました。

しかし、事務所にはちゃんが作って来てくれたロールケーキ!!
テンションアップです♪♪(#^.^#)

パティシエ目指す彼女の作るお菓子は超美味しい!!


スポンジは少し甘めぎっしり詰まった生クリームは甘さ控えめ

これが激ウマ

ペロリと食べちゃいました

         ごちそう様でした♪♪



そして、今日は事務所へこねこさんが遊びに来て下さいました!!

こねこさんから頂いた大きな大きなスイカ!\(◎o◎)/!

これを見てニャン太郎、何を思ったのか

     ガシガシガシガシ

ガシガシガシガシ

「俺にもたべさせろ~~っ」て言ってるようでしたよ(笑)


イルカウォッチングはベストコンディションとは言えませんでしたがイルカたちはたくさん!!!





今日はいつも以上に船の近くを行ったり来たりするイルカたち♪
真下でたくさん泳いでましたよ♪♪




                     by マツモト & TENTEN & ごろり





  


Posted by スター  at 16:07Comments(4)事務所にて♪

2014年06月24日

おやつとイルカ♪

数日前ですが・・・
知り合いから美味しいものを頂きましたよ

それが・・・こちら↓↓↓

ぐるっと天草ロール

このロールケーキ・・・
長いのなんの・・・・

持つとこんな感じですface08


ちなみに・・・このロールケーキの正しい頂き方は・・・
両手でもって・・・・

このようにワイルドに頂きますkimochi40

嘘です。

この後、切ってスタッフで仲良く食べましたよicon12
ふっわふわ生地に程よい甘さのクリームicon06GOODkimochi32
美味しいおやつでしたface05

みなさんも食べてみてくださいね~ヾ(´▽`*;)ゝ"



では、本日のイルカウォッチング
カメラマンはTENTENさんINOUE

船の周りを気持ちよさそうに泳ぐイルカたち

こんな風に間近でウォッチングでいましたよ

ブクブクブク.。o○ ブハッッicon10

赤ちゃんイルカ...親子で仲良く泳ぐ様子も見れ
大満足のイルカウォッチングとなりました

ご一緒したお客さまも
 『イルカたちによろしく言っといてね!!face01と、嬉しそうに帰って行かれましたよ

  

2014年06月19日

ご満悦♪


本日事務所で営業中のにゃん太郎...

ご来店くださったお客さまに撫でてもらいご満悦icon06

あまりの気持ちよさに・・・

同じポーズで寝てしまう...我らが営業マン・・・ぉっと、営業にゃんこでしたkimochi40


では、本日のイルカウォッチング


ポイントも近くたくさんのイルカたちに出会うことができましたよkimochi48

しかも・・・こ~~~んなにたくさん

船の下を通ったりと大サービス

かわいい赤ちゃんイルカの姿もみれ大満足のイルカウォッチングとなりましたface01


またのご乗船お待ちしております(^O^)ノ
  

2014年06月17日

雨にも負けず。。。

こんにちは!!
今日は朝から雨ですね・・・。
今も窓の外はかなり強い・・・・・。(>_<)

これからもっと強くなっていくんでしょうか?
今日の夕方から明日の朝にかけて強風注意報がでてますので皆さんご注意ください。

にゃん太郎も外に行かずにぐっすり眠ってます。(笑)



午前中の便、雨の中のイルカウォッチングとなりましたがイルカたちはたくさん出てきてくれました。

カッパを着ててもイルカがすぐ側に来てくれたらテンションアップ!!!\(~o~)/

赤ちゃんイルカもたくさん見ることができましたよ。

この時期の特権です!!
みなさんも赤ちゃんイルカ見に来ませんか?(^_-)-☆







                            by INOUE & TENTEN








  


Posted by スター  at 13:24Comments(2)事務所にて♪

2014年06月15日

コンテスト開催!!

さぁ~始まりましたicon06



~名カメラマンの称号は誰の手に!?~



\(゚∀゚\)ワ~~イ! ワ~~~イ!!(/゚∀゚ )/\(゚∀゚\)ワ~~イ! ワ~~~イ!!(/゚∀゚ )/


では・・・ご覧ください!!!


エントリーナンバー1
タイトル【これが親子だ!!!】


今の時季、よく見れる可愛い赤ちゃんイルカ...
親子で泳ぐ様子がばっちり撮れた1枚kimochi48

エントリーナンバー2
タイトル【誰だ・・・半熟卵の白身を投げてきたのは!?】


呼吸する瞬間をおさめた1枚...
タイトルに深い意味はございません(*´∀`)


エントリーナンバー3
タイトル【あ!イルカ!!!】


イルカ泳ぐポイントについての1枚
姿を見つけた瞬間face01笑顔が溢れます

エントリーナンバー4
タイトル【どどんぱ♪】


こちらも赤ちゃんイルカ♪
お客様も一緒に…間近で見れる!と言うのが一目でわかる1枚ですね

エントリーナンバー5
タイトル【いいね!】


イルカの写真を撮るのも大事ですが・・・目に焼き付けるのも大事ですよね・・・
イルカは写っておりませんが…こんな写真もいい!!・・・・よね!?

以上の5枚から

気に入った写真はございましたか??icon12

さぁ~あなたはどれを選ぶ!!!??kimochi40
  


2014年06月08日

狩り!!!

今日は一日一汗運動!!
ということで、狩りではなく刈り・・・

草刈りの方です

皆それぞれ武器・・・鎌をもち


いざ出陣!!!


ザクッッ!!!

           バサッ!!!

                  ザクザク!!!



そうそう・・・こちらバイトTが採った雑草

気に入ったようで事務所にもってきて飾ることに...



どこが気に入ったのかと言うと・・・

この根っこの長さ!!!!

3倍以上!!! スゴイですねkimochi40



では、イルカウォッチング
写真は絶好調バイトTくん

イルカもたくさんいたようです

珍しく、口をあけたイルカ君やface08

赤ちゃんイルカに出会えた1時間だったそうですkimochi48





  

icon03

さて、雨が降ったりやんだりの
今日のイルカウォッチングは??というと

この通り!!

ジャンプをするイルカ達の様子が見れましたよ
もちろんhime17
写真はありませんが、群れで泳ぐイルカ達もface05

そして、

また、大ジャーーーーープ

飛沫も芸術的icon12

海も穏やか最高のイルカウォッチングだったそうですよkimochi48


おまけ

イルカマリンワールド ワンシーンicon06

ブログ作成中...


雨音をBGMにキーボードをカタカタカタ


ふと横を見ると...



!!!!!

にゃ・・・にゃん太郎!!!??
いつの間に!!!

さ・・・さすがにゃんこ
気配を消せるとは・・・・恐るべし!ですね


スヤスヤ眠るにゃん太郎でしたkimochi40