人は、かつて森の神を殺した・・・

人は、かつて森の神を殺した・・・
「シシ神よ! 首をお返しする 鎮(しず)まりたまえ!」

トナカイの頭を見てたらもののけ姫を思い出しました。(笑)
santa002kimochi48だけじゃなく1年中活躍してくれたトナカイしばらくの間お休みを・・・(^-^)

と言ってもすぐにまた季節に関係なくサンタと天草のあちこちに出没するんでしょうけど・・・(笑)(>▽<)





今日は朝から雨・・・・

人は、かつて森の神を殺した・・・
事務所前のイルカも雨に濡れて何だか寂し気です。

なぜか・・・・そう・・・・、あろうことか昨日に続き今日もイルカがいません。(T_T)

いったいどこへ・・・

人は、かつて森の神を殺した・・・
天草側はもちろん、長崎の方まで行ってさがしました。
天気は良くありませんが雲仙も綺麗に見えます。

人は、かつて森の神を殺した・・・
猫の島で有名になってきた湯島もずいぶん近くに見えます・・・

堂崎という片道1時間ちょっとかかるポイントまで探しに行きましたが見つかりません。

他の業者さんとも手分けしてあちこち探しましたが結局イルカに会えないまま帰港となりました。

その後もお客さまに説明してご了承頂けた方々を乗せて出港しましたが見つからず・・・・

昨日、今日と2日間イルカに会えませんでした。

過去数年間の集計を見ると12月は出港さえできたらほぼ100%遭遇率・・・なのになぜ・・・・・

最近のイルカたちの動きは過去のデータが全く役に立たないくらいわかりません。


自然の事だからしかたがないと言って下さるお客さまには救われる思いです。
でもやっぱりイルカに会って帰ってもらいたいですね。

最近、調子がよかったのでこのまま昔のように天草側にずっといてくれると思ってましたがうまくいきませんね・・・

野生のイルカウォッチング・・・・・
まだまだ苦難の時は続きそうです・・・・・








by TENTEN













同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 16:31 │Comments(2)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
シシ神は、トナカイだったのか!
勉強になりました。ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年12月28日 09:37
原鈑さん:そうなんですよ!だから空飛べるんですよ(爆)
Posted by TENTEN at 2018年12月29日 09:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。