2019年02月03日

昔の鬼と一緒に…(笑)

2月3日...節分ですね
私も小さい頃は、豆まきをしたな~・・・icon12

理解力が無かった子供のINOUE…説明されても、なぜ豆をまくのかよくわかっておらず
“鬼の面をかぶった父に全力で豆をぶつける”
何か悪いことした父を懲らしめるイベントと思ってました(・´艸`・●)ウケケケkimochi40
昔の鬼と一緒に…(笑)
邪気を追い払い、一年の無病息災を願う意味が込められてると理解するのは
もう少し成長してからでした めでたしめでたし

大人になってからは豆まきは。。。さすがにface07kimochi40
たしか、家におつまみの落花生があったので
今年は昔の鬼(父)と一緒に仲良く食べたいと思いますkimochi40


では、イルカウォッチング
そこまでひどくは降っていませんが…朝から雨
また、強い風が吹いたり止んだりの1日となりました

強い風に伴い、波が
欠航になるほどではありませんが、今日は揺れがある中でとなりましたよ
お客さまには海の状況をお伝えしご了承を得てからご乗船頂いております。

写真の11:30便…
昔の鬼と一緒に…(笑)
イルカ達が波が大きいポイントを泳いでいた為、揺れが大きい中でとなりましたが
昔の鬼と一緒に…(笑)
沢山のイルカ達が、波に乗りスピーディーに泳ぐ様子を見ることが出来ましたよicon06
昔の鬼と一緒に…(笑)
船の近くをスーーッと泳いだり…急に目の前に顔をだすことも
昔の鬼と一緒に…(笑)
昔の鬼と一緒に…(笑)
泳ぐスピードが速く、写真を撮るのは難しかったですが
沢山のイルカ達に出会えたイルカウォッチングとなりましたkimochi48


ご乗船下さった皆さま、揺れがある中…おつかれさまでした
チャレンジ頂き事にありがとうございます
face01


       by INOUE




同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 15:11 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。