2019年03月08日

以心伝心・・・

うちの姫はファミチキが大好き♪♪
おやつに買って食べることも多いみたい。

最近30円引きになってるファミチキ!!
姫想いの私は「晩ご飯はファミチキにしよう!!」
とかみさんに提案

以心伝心・・・
が多く食べれるように多めに買ってきました。


そして・・・学校から帰ってきた
ファミチキを見て
「すごい!私ファミチキが食べたいって思ってたの!!
私とママってテレパシーで繋がってる?」

「いや、ファミチキって言ったのパパだよ(#^.^#)」
「そうだよ!だからパパとテレパシーで繋がってるんだよ♪♪」
というかみさんと私。

するとは・・・・・・・
「いや、ママだから!!!!(-_-メ)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)
年頃の娘ってのは難しいもんですね・・・・・
娘の事を思って行動するのはいつも私なのに・・・

ごはんを食べ終わる度に私の膝に座っていた可愛い娘はどこへ・・・

私が行くところはどこへでも付いてきてた娘は今では
「一緒に﨑津行く?」
「は?いってら!(いってらっしゃいの略)」
「一緒にイオン行く?」
「は?いってら!」
「タイヨーに買い物行く?」
「は?いってら!」

どこにも付いてきません。
そのくせ自分が必要なものを買いに行くときはすぐそばのツタヤへさえも車で連れて行けと言います・・・

これが世に言う思春期ってやつなんでしょうか?(笑)

ジッと耐えるのみです・・・・・・(>_<)







さて、本日のイルカウォッチングですが・・・・・・
朝からイルカが見つからず・・・
10:00、11:30と出港しましたが発見には至りませんでした。

午前中までに見つからないと遭遇率が下がるので午後からも心配・・・・・・
野生のイルカなんでヒョコッと現れる可能性もなきにしもあらず・・・
会えることを夢見て午後便も出港です。

14:30の便に乗船してきました。

昨日からの強風と高波に比べたらずいぶんと落ち着いてコンディションはよくなってきました。
あとはイルカだけ・・・・・・・・・

イルカの写真を撮って帰るぞ!!!と意気込んでイルカを探します。

以心伝心・・・
五通灯台、波はありません。

以心伝心・・・
渦潮の場所です。ここも波もなく穏やか。

以心伝心・・・
鳥たちがたくさんいました。
上空を飛ぶ鳥、海面スレスレを飛ぶ鳥。いろいろです。

以心伝心・・・
長崎方面から天草の西側東側・・・・・
イルカは見つからず・・・・(-_-;)

「東奔西走」と書こうと思って辞書を調べたら、東奔西走は目的を達成したときに使う言葉だそうです。
目的を達成できなかったときは「右往左往」 あぁ・・・確かにそんな感じです。
勉強になりました。

16:00の便も今電話があり見つけることはできなかったそうです。
ですのでそのまま「右往左往」した・・・・ということで^_^;

明日こそはたくさんのイルカたちに会えますように・・・・・





by TENTEN












同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 16:57 │Comments(2)イルカウォッチングの様子その他...

この記事へのコメント
お父さんは娘大好きなのにですね(笑)
笑っちゃいけないか(^^)
反抗期もないといけないそうですから。
小さい時のようにくっ付いて来ないかもしれませんが
お父さん大好きですよ(^ω^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年03月08日 18:48
あひるちゃんさん:ありがとうございます。
毎日心が悲鳴をあげてるので・・・。(笑)
猫を撫でて気持ちを落ち着けてます。(^_^;)
Posted by TENTEN at 2019年03月09日 10:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。