みなさまこんにちは、スターです(^^)
四月も半ば、春の嵐が過ぎ去ると・・・
さぁいよいよイルカの季節到来!!!

ここ天草、五和町沖合いには、ずっとずっと昔から野生のイルカが生息しています。

それは日本でも・・・いや世界でも珍しいことなのです。

季節を問わず一年中見れる近場で見れる高確率で出会えるという世界でも稀な海域。
可愛いイルカとの出会いを求めて各地からお客様がお越しになられてます。

天草は自然いっぱいで景色が本当に素晴らしい島。
イルカウォッチングを初めキリシタン文化、天草陶磁器、夕陽…見どころ満載です。
ただ天草を観光するのにはかなりの時間がかかります。
なので是非天草に宿泊されてゆっくり天草を巡って頂けたら・・・と思います。


そこで今回は気軽に泊まれるアットホームな宿『ゲストハウスSpring』さんをご紹介kimochi48


『ゲストハウスSpring』さん


玄関の黄色い宇宙人とくまモンが皆様をお出迎え(^^♪


お部屋をちょっと覗かせて頂きました。

●男女別ドミトリールーム お一人 2000円
『ゲストハウスSpring』さん

『ゲストハウスSpring』さん




●個室 4,5帖 お一人 2500円
『ゲストハウスSpring』さん


●個室 6帖 お一人 2800円
『ゲストハウスSpring』さん


●共同リビングルーム
『ゲストハウスSpring』さん


共同リビングルームは、TVを見たりお食事しながら楽しく語り合えるところです。
旅人同士がいろんな情報交換するのにはもってこいの場所ですね。


『ゲストハウスSpring』さん


今まで来られたお客様の写真が所狭しとたくさん飾られてます。
みなさまの笑顔がとても素晴らしいヽ(^o^)丿
天草&お宿での満足度がうかがえますね(^^)


『ゲストハウスSpring』さん


●共同キッチン
『ゲストハウスSpring』さん

近くのお店で材料を買って自炊もできます。
若女将のともさんと一緒にお料理も楽しめますよ。

『ゲストハウスSpring』さん

ゲスト用冷蔵庫。


『ゲストハウスSpring』さん

こちらはスタッフ用の冷蔵庫。



『ゲストハウスSpring』さん
オーナー天てんさんと若女将ともさん
オーナー天てんさんは整体師でもあります。
併設の『整体院天てん』で旅の疲れを癒やして頂くことも出来るんですよ。


スターが自信をもって言えること・・・格安お宿はモチロンのこと
    オーナー夫妻の人柄が素晴らしいんですbou27

自分の家のようにくつろげて、旅がぐ~~んと楽しく なる こと間違いなしkimochi32


近隣にお食事処、居酒屋、コンビニあり。
本渡バスセンターまで徒歩約3分
お車でお越しでないお客様も路線バスでイルカウォッチングにお越し頂けます。
また天草の観光には天草ぐるっと周遊バスもオススメです♪




詳しくはHPをご覧下さい→天草ゲストハウスSpring
こちらもどうぞ→ 整体院天てん


TVでも紹介されました。
駅前TVサタブラの記事はこちら→クリック




同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
堀内春菜歌謡ショー!!
学生にオススメ♪♪お得なセット!!\(^o^)/
速報!ディナーバイキング♪♪
日本一の餃子♪♪
今晩放送!!
もし、欠航のときは・・・
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 堀内春菜歌謡ショー!! (2019-03-27 13:58)
 学生にオススメ♪♪お得なセット!!\(^o^)/ (2019-03-22 15:24)
 速報!ディナーバイキング♪♪ (2017-10-15 15:50)
 日本一の餃子♪♪ (2017-08-18 14:38)
 今晩放送!! (2014-11-02 12:59)
 もし、欠航のときは・・・ (2014-08-02 17:02)

Posted by スター  at 20:22 │Comments(4)オススメ情報

この記事へのコメント
紹介していただいてありがとうございます♪
天草は泊まりでゆっくり観光してもらわないともったいないですよね。
話をするともっと余裕持って来ればよかったと後悔される方多いですからね。
これからも天草の魅力を発信していきます♪♪(#^.^#)
Posted by 天てん at 2013年04月11日 22:00
素晴らしい♪o(^o^)o
ブロガーさんにより、かたらんなでの初お披露目!!
ゲストハウスの謎が白日の下に、さらされましたね(笑)

そういえば、トイレには英語で注意書が
ありましたよ!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月12日 00:41
こちらでも、ニーズに合ったお客さまへ、おすすめしたいと思います\(^o^)/
情報ありがとうございます

スターさん、オーナーへのメッセージ送りました
みて下さいね(^^)
Posted by よっちゃん at 2013年04月12日 11:33
天てんさん
天草ホント良いとこですよね~(*^O^*) これからも天草の魅力、
ジャンジャンお互いに発信していきましょうねヾ(≧∇≦)

原田鈑金塗装さん
ありがとうございます(^O^)v
ゲストハウスの謎解きました~(笑)
しかし・・・トイレは見てなかった(>_<)ゞ

よっちゃんさん
是非オススメしたいお宿です(^_-)-☆
オーナーへのメッセージ拝見しましたよ♪
いよいよ家庭訪問の時期となりましたね。
学校行事がこれから盛り沢山ですから、
ご都合のいい日に是非ご来店お待ちしております(*^^*)
Posted by スター at 2013年04月12日 20:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。