2013年04月03日

豆知識♪ 

icon01


昨日の雨ののせいかな...?
天気はいいですが、朝から風が強いです

漁協の建物の上になびく3つの旗
上から・・・
豆知識♪ 

何のための旗?? 。。。かと言うと・・・

は、『トサカ漁
は、『わかめ漁
は、『ウニ漁』となっており、
この旗があがるとその漁がお休み!!って意味なんです

二江の漁師さんにとっては大事な旗なんですよface01
豆知識♪ 

旗があがったら事務所から見えるんですよね
因みに今日は、波があるため漁がお休みでしたface01


あ・・・でも
イルカウォッチングは出航することができましたface05

豆知識♪ 
波はありましたが、天気も良く海もキレイicon12

豆知識♪ 
子どもイルカにも出会えhime28

豆知識♪ 
間近で見れ

豆知識♪ 
いい写真も撮れましたよ~~icon06




さて・・・・今日は行く所がありますのでv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ここらで・・・・・・・ドロンッッ!!



同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 19:43 │Comments(4)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
そんな旗があるんですね。
私のシンボルマークの虹の色とおんなじだ!!\(◎o◎)/
Posted by 天てん at 2013年04月03日 19:55
何の旗かと思っていました。
漁のお休みのお知らせなんですね(^O^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月03日 21:24
あなたのウェブサイトは非常に美しいです
Posted by คาสิโนออนไลน์ at 2013年04月04日 03:48
天てんさん
素潜り漁、お休みの旗です(^^)
ホントだ、虹の色とおんなじすごい!!!(^-^*)

おいまつ商店さん
前はイルカのぼりだったのですが、最近3色の旗に変わって
分かりやすくなりました(^O^)v
Posted by スター at 2013年04月04日 15:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。