2013年07月18日

情操教育!!

いい天気になりましたね♪♪

子供達に一日一冊漫画を読ませて情操教育をしてる
TENTENです。(笑)

今一番ハマってる漫画は「〇〇の巨人」(*^^)v

でもこれはあまりにもショッキング過ぎるのでR-中学生とし
小学校の娘には読ませてません。^^;

娘には「ワンピース」と寝る前の「ドラえもん」を読ませてます。

昨日、ワンピースを呼んでた娘が聞いてきました。
「これどういう意味?麦わら帽子が重いの??」

どのシーンかと言うと、ルフィとウソップが戦ったシーン(ウォーターセブン編)
ウソップに勝ったルフィが一言・・・・「重い・・・」
と言うんですがそれを見た姫の質問でした。(笑)

気持ち的なものが重い・・・って表現はなかなか普段使わないですね。
いい勉強になったでしょう。(^_-)-☆


さてさて今日のイルカウォッチング♪♪
イルカも情操教育にいい影響ありそうですよね。(*^_^*)


雲がモクモクと夏の空!!
今日もイルカたちがお客様をお出迎え\(~o~)/
情操教育!!
赤ちゃんイルカもお母さんと一緒に楽しそう♪♪
情操教育!!
情操教育!!
今日は群れの数が多かったですよ。
一気に現れるたくさんのイルカにお客様も大興奮!!
きっとしばらくは目に焼きついてはなれないでしょうね。(^O^)
情操教育!!

はこれからが本番!!
想い出作りにイルカウォッチングへおいで下さい。(^_^)/~




同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 15:45 │Comments(4)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
今日テレビ見てたら日本一のマンボウが出てました。
さすがにマンボウは居ませんね。
鹿児島水族館には見に行きましたが…。
水族館行きたいなぁ~。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月18日 16:54
「○○の巨人」、うちの小2見てます★
ストーリーは分かってないようですが、単純に戦いが好きみたいですね。男子なので。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月18日 19:58
くまモン大好きさん:マンボウですか?見たことないですねぇ・・・。(^_^;)
水族館ももう何年も行ったことないです。前に同じく鹿児島水族館に行ったのが最後です。(>_<)
Posted by TENTEN at 2013年07月18日 23:14
ねこばすさん:2年生ですか?(-.-;) 結構刺激的ですよね。(笑)
Posted by TENTEN at 2013年07月18日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。