2014年01月20日

大冒険!!

みなさん、こんにちは!!
今日は風が強く波もみるみる高くなっていきました。(・。・;

船は出せても高い波にお客様がどうなるか・・・・。
一応、お客様に現状を伝えた上でお客様の意思を確認させていただきました。
すると・・・。

「行きたいです!!」

イルカが大好きだというお客様!
遠いところからお出でだと次にすぐ来るというわけにもいきません・・・。
ここまで来たら諦めきれないですよね。(^_^;)

というわけでチャレンジされることになりました。
大冒険!!
こちらが遠くから来られたお客様!!
もちろん私(TENTEN)もご一緒させていただきました。(笑)
大冒険!!
他のイルカウォッチング船が出てない状態でイルカを探しながらの出発。
この後の旅の予定もあるということで時間が限られた中でのイルカウォッチング!!
大冒険!!
なかなかイルカを発見できず、長崎(原城付近)まで来ました!!
でもイルカがいません・・・・・。
時間もだんだん少なくなってきました・・・・・。
するとお客様が
「次の予定をひとつ省きますのでもう少しお願いします!!」
と言われました。
大冒険!!
その言葉が平漁丸船長イルカウォッチングに火をつけました!!!
絶対にイルカを見つけてみせる!!!
船長の決意が私にも伝わります!!(笑)

荒波をかき分けてイルカを探し回ります。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その時、情報が入りました!!!
ついにイルカのポイントが判明!!レッツゴー!!!!(^O^)/
「お嬢さん、ちょっと飛ばしますから中へお入りください。」
と言ったか言わないかは別にして(笑)
お客様を特別室(救命胴衣が置いてある部屋で寝そべらないと入れない・・・)(笑)へご案内。(>_<)
ちょっと窮屈ですが我慢していただいてスピードアップ!!!
大冒険!!
途中、水しぶきが作り出すを写真に収めようと頑張るTENTEN!!!
船がめっちゃ揺れるので写真もナナメ・・・。(爆)
大冒険!!
そうこうしてるうちに遠くにイルカを発見!!
TENTEN 「向こうにイルカいましたよ!!」
お客様 「え!?どこですか???」
大冒険!!
大冒険!!
ココです♪♪(笑)

大冒険!!
大冒険!!
大冒険!!
短い時間ではありますがジャンプしたり、赤ちゃんイルカが顔を出したりとイルカたちが楽しませてくれました。(#^.^#)

大冒険!!
その後はさらに波が高くなるポイントへイルカたちが移動していったので諦めて帰港です。

今日は長崎まで観光ウォッチング大波アトラクションを楽しんだり、イルカウォッチングも何とか見れたりと
とても楽しい大冒険でした。

大冒険!!

船を降りた後も
「まだちょっと揺れてます・・・。(^_^;)」
とおっしゃってましたが、あのコンディションの中のイルカウォッチングを笑顔で乗り切ったのは素晴らしいです。
(●^o^●)
これからの旅も安全運転で楽しんでください♪♪


この後のイルカウォッチングは、より波の高いポイントへイルカが移動し、風・波ともに強くなったので安全を考慮し欠航となりました。

自然が相手ですのでご了承ください。m(__)m



約2時間のイルカウォッチング!!
ちょっぴり疲れた心を癒してくれるのはやっぱりニャン太郎♪♪
大冒険!!

イルカで足りない方はニャン太郎で更に癒されてください。(笑)






                                          by TENTEN





同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 14:29 │Comments(2)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
元気なイルカに負けぬお嬢さんでしたね(*^_^*)
私は夏場の泳げる時に乗船します(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年01月20日 16:37
あひるちゃんさん:最後まで笑顔で喜んでいただけたようです。
夏場・・・泳ぐつもりですね・・・。( ̄◇ ̄;)(爆)(爆)(爆)
Posted by TENTEN at 2014年01月20日 19:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。