ずっと行きたかった“湯の郷、くれよん”さんに食レポに行ってまいりました

ここはに人気のお店・・・予約が必要となります

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻

取材に行った日があいにく雨だったので写真がうまく取れるか心配だったのですが

カメラマンの腕が良かったおかげで写真はバッチリ撮れました

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻

お店の中は古民家作り・・・というのでしょうか・・・

落ち着いたたたずまいに木の香り・・・とても落ち着きます

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻

カウンター以外の全テーブルが掘りごたつ式になっているので膝の悪い型でも大丈夫!

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻

大きな窓から見える緑と太陽の光がホッと します

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻

私たちが注文したメニューは“お昼御膳”1680円

※4月からは1780円となります。

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
ひじき(上)
お豆腐(下)まで手作り・・・一品一品が優しい味・・・・

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
カリフラワーはカレー味(上)
まがだま豆腐(下)カシューナッツを使ったお豆腐でダシをジュレにしてのせてあり
お豆腐はもっちりとしていてほんのり甘くまるでデザート・・・
美味しかった~~hime27

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
サラダ(上)はシャキシャキで他にも小鉢がたくさん・・・
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
お漬物も4種類ど~れ~に、し~よ~お~か~な!!

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
お刺身は鯛、ヒラメ、ハマチの3点盛り

新鮮なお刺身はどれを食べてもプリプリでとても美味しかったです

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
海老の塩焼もありました

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
魚の煮つけ(上)
そのダシで食べる鯛そうめん(下)

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
ジャコ山椒ご飯(上)※白ご飯にもできます

ご飯は途中から出されます、早めにほしい方はスタッフの方にいわれるといいですよ

せんだご汁(下)はシイタケ,ごぼう,人参,里芋,大根,etc・・・そしてモチモチのせんだご・・・

具だくさんで体中がポカポカになりました

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻


お刺身で使われた魚(ヒラメ)の骨はカリッと揚げられて“骨せんべい”になって

テーブルに運ばれてきました。

パリパリの骨せんべいはとても香ばしくお腹いっぱいのお腹にも

スナック感覚で入っていきました

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻


全部でどどーーーーーんと17品!!

           間違ってたらごめんなさい



              超豪華!!
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻


ここからはおまけの写真!

昼間っからビールでかんぱーーーーーい

※ノンアルコールです!お昼御膳にビールは含まれません

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻


カメラに気付いているのかいないのか美味しそうに食べるスタッフ・・・

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻


今度は別腹!!

デザートが運ばれてきました

ブルーベリーヨーグルトに焼きプリン、コーヒーゼリーの生クリーム添え

フルーツにコーヒー

            パーフェクト!!です

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻


今度は明らかにカメラを意識して食べている様子・・・

美味しそうでしょ !!

いやぁ~~本当に美味しかったです

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
こちらくれよんさんはイルカマリンワールドから天草町に向けて

車で約30分

人気のお食事処なので必ず要予約!!

“湯の郷 くれよん”さんに行くの巻
スタッフの方の親切丁寧なおもてなしの中、ゆっくりくつろげるお店です



天草下田温泉

湯の郷 くれよん


■ 住所
〒863-2803 熊本県天草市天草町下田北1394-3
TEL:0969-36-9041
FAX:0969-36-9042
URL:http://www.yunosatokureyon.com/

■ 営業時間:11:30~14:00 (要予約)

■ 定休日:不定休



[parts:eNoztDJkhAMmphQj49Rkw0RDV0NjAz0DPVMjPUsTQz9jIz0jUz1Dcz1zY0u1KF9bQwO14ChbEwsDHWMzAwBfLAwi]





                                   by マツモト&KUBO&イノウエ


同じカテゴリー(オススメのお食事処)の記事画像
ヒレカツ丼!!
天草大王と夜美鍋キャンペーン始まりました!!
丼丼フェア始まりました♪♪\(^o^)/
賀茂川さんに行ってきました。
父の誕生日に・・・
丼丼フェア!賀茂川さんへ!!\(^o^)/
同じカテゴリー(オススメのお食事処)の記事
 ヒレカツ丼!! (2020-01-10 14:41)
 天草大王と夜美鍋キャンペーン始まりました!! (2019-12-03 16:09)
 丼丼フェア始まりました♪♪\(^o^)/ (2019-09-05 16:55)
 賀茂川さんに行ってきました。 (2019-08-21 14:02)
 父の誕生日に・・・ (2018-12-20 15:12)
 丼丼フェア!賀茂川さんへ!!\(^o^)/ (2018-09-03 15:16)

Posted by スター  at 12:49 │Comments(2)オススメのお食事処

この記事へのコメント
TENTENさん・・・ちょっと しらじらしいV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
写真撮る時、静止してたでしょう(^_-)-☆
お昼こんなに食べれるんですか?さすがは、スター一家(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月09日 15:16
一升瓶さん:白々しかったですか?(笑)
撮るのはいいですけど撮られるのは苦手です。(~_~;)
かなりボリュ~ミ~でお腹いっぱいになりましたよ。( ^)o(^ )
Posted by TENTEN at 2014年02月09日 16:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。