2014年04月22日

がんば!!

みなさん、こんにちは!!

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・・・・。
天気予報とにらめっこしながら出勤。

朝一番は口之津からの団体様があったので口之津へ向かいました。
そこで見たのがこれ!!
↓↓↓↓↓↓↓
がんば!!
「がんば」島原地方では呼ぶそうです。
天草でも呼ぶみたいですが私は知りませんでした。(^_^;)

■由来
島原ではフグのことを「がんば」と呼びます。
フグが毒をもっていますが、危険をかえりみずおいしいフグを食べたいという人が多く、
 「棺(ガン)ば(を)そばに用意してでも食べたい」
という意味で「がんば」と呼ぶようになったともいわれています。

がんば!!
結構、大きかったですよ~!!\(◎o◎)/
イルカウォッチングに来られたお客様も見入っておられました。(^^♪



それでは本日のイルカウォッチング
幸い、イルカウォッチング中には雨はそれほど降らずに助かりました。
がんば!!
場所は二江漁港の沖、すぐ近くでお出迎えしてくれました。
がんば!!
すぐに船の周りにくるイルカたち!!
がんば!!
左も右もイルカたちでいっぱいです。
がんば!!
だんだん浮き上がってるイルカにあわせてカメラを構えます。(^_-)-☆
がんば!!
うまく写真撮れたでしょうか?(#^.^#)
がんば!!
子どものイルカも元気よく泳いでましたよ♪♪
がんば!!
同じ時間に出てた久栄丸からもイルカの写真をバンバン撮ってました。(笑)
がんば!!
船の先端付近で泳ぐ数頭のイルカたち。
ずっと船の側を離れようとしません。(^^♪
がんば!!
呼吸したり、また潜って船底にくっ付きそうになるくらい近くを泳いだり・・・。
今日もイルカたちはサービス満点でした♪♪

最近すっきりとしない天気の日が続いてますが、イルカはいつも以上に見れてます。(*^^)v
明日からは数日天気が良くなるみたいですね。

この時期はたくさんの赤ちゃんイルカが生まれる時期でもあります♪♪
可愛い赤ちゃんイルカに会いに来てください!!!

スタッフ一同お待ちしておりま~~~す♪♪





                          by INOUE & TENTEN







同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 13:24 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。