2014年04月22日

がんば!!

みなさん、こんにちは!!

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・・・・。
天気予報とにらめっこしながら出勤。

朝一番は口之津からの団体様があったので口之津へ向かいました。
そこで見たのがこれ!!
↓↓↓↓↓↓↓

「がんば」島原地方では呼ぶそうです。
天草でも呼ぶみたいですが私は知りませんでした。(^_^;)

■由来
島原ではフグのことを「がんば」と呼びます。
フグが毒をもっていますが、危険をかえりみずおいしいフグを食べたいという人が多く、
 「棺(ガン)ば(を)そばに用意してでも食べたい」
という意味で「がんば」と呼ぶようになったともいわれています。


結構、大きかったですよ~!!\(◎o◎)/
イルカウォッチングに来られたお客様も見入っておられました。(^^♪



それでは本日のイルカウォッチング
幸い、イルカウォッチング中には雨はそれほど降らずに助かりました。

場所は二江漁港の沖、すぐ近くでお出迎えしてくれました。

すぐに船の周りにくるイルカたち!!

左も右もイルカたちでいっぱいです。

だんだん浮き上がってるイルカにあわせてカメラを構えます。(^_-)-☆

うまく写真撮れたでしょうか?(#^.^#)

子どものイルカも元気よく泳いでましたよ♪♪

同じ時間に出てた久栄丸からもイルカの写真をバンバン撮ってました。(笑)

船の先端付近で泳ぐ数頭のイルカたち。
ずっと船の側を離れようとしません。(^^♪

呼吸したり、また潜って船底にくっ付きそうになるくらい近くを泳いだり・・・。
今日もイルカたちはサービス満点でした♪♪

最近すっきりとしない天気の日が続いてますが、イルカはいつも以上に見れてます。(*^^)v
明日からは数日天気が良くなるみたいですね。

この時期はたくさんの赤ちゃんイルカが生まれる時期でもあります♪♪
可愛い赤ちゃんイルカに会いに来てください!!!

スタッフ一同お待ちしておりま~~~す♪♪





                          by INOUE & TENTEN







同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
一難去って・・・
せっかくの祝日が...
場所の取り合い!!
がりがり??シャリシャリ??
空に浮かぶ雲のように・・・
ゴロニャン♪♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 一難去って・・・ (2017-11-24 16:30)
 せっかくの祝日が... (2017-11-23 12:32)
 場所の取り合い!! (2017-11-22 14:09)
 がりがり??シャリシャリ?? (2017-11-20 15:37)
 空に浮かぶ雲のように・・・ (2017-11-19 13:59)
 ゴロニャン♪♪ (2017-11-18 13:13)

Posted by スター  at 13:24 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。