最近の天候は晴れの日が多いですが海は荒れる時が多いですね・・・。
一日ごとに穏やかになったり、荒れてきたり・・・・・・

今日は天気も良くて穏やかな海になってます。(#^.^#)

天気がいいのでホームページ用に通詞島まで写真を撮りに!!
苓北にシャチ!?(@_@;)
写真は歴史民俗資料館からの風景。
なかなかの景色を楽しめますからオススメですよ♪♪

イルカたちはいつもより西の方、坂瀬川の方にいるようです。
もうちょっと行ったら富岡・・・。
苓北にシャチ!?(@_@;)
先日の新聞に気になる記事が載ってたのでイルカたちが心配ですが、シャチも見てみたいですね。(^_^;)



それでは本日のイルカウォッチング!!
シャチには会えませんでしたが(笑)
イルカたちはたくさんいてくれたようです。

苓北にシャチ!?(@_@;)
雲がひろがる空。
前方に見えるのは富岡。シャチはあの向こうにいたようです。(^_^.)
苓北にシャチ!?(@_@;)
見て下さい。最近には珍しい!!
波がまったくありません。\(◎o◎)/!
苓北にシャチ!?(@_@;)
水中も澄んで見えます!!
苓北にシャチ!?(@_@;)
イルカたちも気持ちよさそうですねぇ♪♪
苓北にシャチ!?(@_@;)
でも油断したらダメだぞ~!シャチに気をつけろ~~~!!!


野生なのでいろいろあるでしょうが、人に癒しを与えてくれるイルカたち。
シャチに負けずにがんばれ!!\(^o^)/








                              by TENTEN & バイトR














同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 13:32 │Comments(4)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
シャチがいたなんて心配ですよね~(>_<)
イルカも怖がるんでしょうね|д゚)
速く外海へ出て行くといいですね(-_-)
今日は凪でしたね(^^♪海が澄みきって綺麗です
冬の海は寒そうだけどとても綺麗なんですね(*'▽')
Posted by かみきり虫 at 2015年01月18日 21:44
かみきり虫さん:野生のシャチは見たことないので興味はあるんですがイルカのことを考えると複雑ですね・・・・・。
あまり中の方には入って来てほしくありませんね。(-_-;)
海はこの時期には珍しいくらい穏やかだったんですよ♪♪
Posted by TENTEN at 2015年01月19日 09:49
わぁ~!
天草の海に、シャチがいるなんて、ビックリですね\(◎o◎)/!
個人的には、見てみたいです!
天草のキレイな海に来て、エサも豊富で、きっと 
イルカとも仲良くしている気がします♪
Posted by BEANSBEANS at 2015年01月19日 14:17
BEANSさん:ビックリですよね~!!イルカと仲良くしてくれたらいいんですけどね。(^_^.)
私も見てみたいです・・・野生のシャチ・・・。^m^
Posted by TENTEN at 2015年01月20日 09:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。