2015年09月30日

イルカとニャン三郎

皆さんこんにちは
          マツモトですface10

今日はニャン三郎を引き取ってくださった方から

写真を頂きました
イルカとニャン三郎

最近のニャン三郎です7月13日から2ケ月半

元気そうな顔を見てなんだか嬉しいですhime17



あぁ・・・

ニャン三郎とお別れするときの光景は今でもはっきり目に浮かびますicon11

飼い主さんはとても良い方だとわかっていましたが

違う土地で生活できるのかとても心配でした、

でも今、つくづく思います

車の行き来が多い事務所周りで生活するより

安全な場所で優しい飼い主さんにニャン三郎を預けて良かったと

これもご縁

    優しい飼い主さんのもとで幸せに暮らせて

                 ニャン三郎は幸せな猫ですhime1

もう会うことはないと思うけど

私にとって、一匹の猫に癒された時間は幸せな時間でした

ニャン三郎の幸せをずっと願っています





さて本日

ポツポツicon11

    ポツポツicon11

雨が落ちて来ました



でも本降りにならないにわか雨程度・・・

「どうか一日天気が持ちますように・・・」曇り空を見上げます

秋雨

降るごとに寒くなり

降ると波が立ち始めるんです

ん・・・困りますねface07


ちなみに今日の海・・・とても穏やか・・・

白波一つ立ちません。。。icon12

静かな海を眺めていると

心が穏やかになっていきます



海にはイルカ達が今日もたくさん泳いでいます。

お客様の歓声が響く海・・・
イルカ達がお客様の心をわしずかみhime17
イルカとニャン三郎
皆ぶつからないように上手に泳ぐんですよね

たくさんのイルカの中、親子イルカがピッタリくっつくように泳ぐ姿は

見てる私たちをほんわかした気持ちにしてくれますねface01

イルカとニャン三郎

秋。。。赤ちゃんイルカがたくさん見れていますhime1

イルカとニャン三郎
イルカウォッチング中赤ちゃんイルカを何頭見つけられるか

数えてみても楽しいですよkimochi32

大人のイルカと違って呼吸のタイミングが早いから見つけやすいです


夏の海と違って秋から冬にかけての海の色はとても深い

季節が変わると

風も海の色も変わり景色が変わります

ただ変わらないのは野生のイルカがこの天草に棲みつづけていること

それもたくさんのイルカ達が・・・
一年を問わず

野生のイルカに出会える天草は

            心癒す島・・・自然豊かな宝島・・・


皆さんのご来店お待ちしています!!face10
                                            







Posted by スター  at 16:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
ニャン三郎は遠くに貰われて行ったのですね(;_;)
知らなかったです・・・
お写真を下さって元気に暮らしてる事が分かって嬉しいですよね^^
幸せなニャン三郎です♪可愛がって下さる所に貰われて行って事務所の方は寂しくなったけど・・・命拾いですよほんとうに良かったですね(´▽`*) またその後の様子も気になりますね(*'ω'*)を出してください
Posted by かみきり虫 at 2015年09月30日 23:43
かみきり虫様

そうなんですよ・・・下浦の方にもらわれていきました。
私はさみしい思いをしましたが
ニャン三郎にとってはノラちゃんから飼い猫になり
安全と幸せを手に入れました。
一日の大半を事務所前の玄関で過ごし
来るお客様に愛嬌をふりまいていた姿が目に浮かびます
猫好きのお客様も多く皆さん写真撮ったり遊んだりニャン三郎いい仕事してました猫好きのお客様多いんですよ♪
でも一度、私のあとを追いはねられたこともあって
またはねられるのではないか心配だったんです。
今の飼い主さんはとても猫好きの優しい方で
ニャン三郎も幸せだと思います(*^_^*)


                          マツモト
Posted by スタースター at 2015年10月01日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。