2016年12月09日

旗当番!

今朝は旗当番の日でした。


交通量の多い場所はやっぱり心配ですよね。
当番が立ってる場所だけでなく、子どもたちには注意して登校してほしいですね。

おしゃべりに夢中の子どもたちや下を向いて歩いてる子どもたち。
最近子どもが巻き込まれる事故ニュースをよく見るので心配です。

旗当番の時間は決まってますがその後に登校する子どもも何人か見かけることがあります。
一度家に戻り、通学路と一緒に散歩したりもします。(笑)

狭い道でスピードを出すドライバーの皆さん!
もう少しだけ心と時間に余裕を持って下さい。
事故を起こしてからでは取り返しがつきません。
お願い致します。




さて、朝の本渡はいきなりのが降ったようですね。
私は雨雲レーダーを見て”ヤバい”と思って雨雲から逃げるように二江へ!!
なんとか濡れずに済みました。(#^.^#)

でも風が強くてバイクだと吹き飛ばされそうな感じ。
安全第一ですね♪♪


海も風のせいか波が高くなってます。
朝のイルカウォッチングも波に揺られながらとなりました。


イルカはあちこちから顔を出してくれました。
数も結構いてくれましたよ!!


ただあっち行ったりこっちに来たりなのでイルカウォッチングの船もあっち向いたりこっち向いたり(笑)


何度も船の近くに来てくれたので楽しめましたよ。

でも酔ってしまったお客さまにはちょっとツラいウォッチングだったと思います。
波が大丈夫な人にはとってもエキサイティングで面白いイルカウォッチングになったでしょうね。

またぜひ波のない時にもお越し頂けたら・・・・・。^_^;
今日とはまた違ったイルカウォッチング体験できると思います。(*^_^*)








                            by TENTEN









同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
場所の取り合い!!
がりがり??シャリシャリ??
空に浮かぶ雲のように・・・
ゴロニャン♪♪
下り坂46
出番到来?
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 場所の取り合い!! (2017-11-22 14:09)
 がりがり??シャリシャリ?? (2017-11-20 15:37)
 空に浮かぶ雲のように・・・ (2017-11-19 13:59)
 ゴロニャン♪♪ (2017-11-18 13:13)
 下り坂46 (2017-11-17 14:11)
 出番到来? (2017-11-16 16:10)

Posted by スター  at 14:44 │Comments(2)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
うyわぁ~寒い日の旗当番お疲れ様です。
子供が大きくなりお役御免になったからホッとしてますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by RYU at 2016年12月09日 21:22
RYUさん:私もあと3カ月ちょっとでお役御免です。(#^.^#)
嬉しいような寂しいような・・・(^_^.)
Posted by TENTEN at 2016年12月10日 09:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。