2017年01月08日

七草粥で・・・

皆さん、七草粥は食べましたか?
TENTEN家でも七草粥でしたよ。(#^.^#)


一年の無病息災を願って食べられる七草粥
正月の暴飲暴食(笑)で弱った胃を休める為とも言われてますね。

私も無病息災を願って七草粥をいただきましたが、七草粥がでてきて・・・・ん!?

「おかずは?」
「ないよ。胃を休めないと。」
「えー!おかずがないと食べれないよ!」

と駄々をこねて回鍋肉を作ってもらい、食後にはアイスモナカポテトチップス・・・

次男から
「お父さん、胃を休める気ないよね・・・・・」
と言われる始末・・・(^_^;)

「お父さんは胃を休めずに鍛えてるんだよ。」
と負け惜しみを言うしかありませんでした。(爆)


皆さんはちゃんと胃を休めたんでしょうね(^_^;)
今年一年も元気いっぱいに過ごしていきましょ~!!\(^o^)/






本日のイルカウォッチングの様子です。
朝は雨が降り続けてましたが波はそれほどなく・・・・・・
昼前から雨が止み、晴れ間が出だしましたが、今度はが・・・(-_-;)

13:00の前は白波がでてきてかなりの揺れが予想される天候になりました。

お客様にそのことをお伝えしてそれでも大丈夫という方を乗せて出航!!

ここでとんでもアクシデント!!\(◎o◎)/!
さっきまでいたイルカのポイントにイルカがいない!!!!(・_・;)

波もあるしイルカもいないという緊急事態痛み出す胃を押さえながらイルカを探します。
「昨日鍛えた胃の成果をここで発揮しないと!!」(笑)

しばらく探してるうちに徐々に波がおさまってきました。
そして・・・・イルカ発見!!

長年の経験を活かした船長の判断で他の船と違うポイントを探して正解でした。
\(^o^)/


イルカを見つけて猛スピードの平漁丸!!(*^^)v


やっと見つけたイルカにお客様も大喜び♪♪


朝の雨がウソの様に天気がよくなりました。


潜ってあっちへ行ったりこっちへ来たりで動き回るイルカ達。(^_^;)

この後も船が出るのでいなくなりませんように・・・・

今日の格言
「胃は休めるより鍛えろ!!」(爆)



明日は予報ではが強くなりそうです。
天気は良くてもは高くなりそうなのでご心配な方はお問い合わせになってお越しいただいた方がいいと思います。








                              by TENTEN















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
空に浮かぶ雲のように・・・
ゴロニャン♪♪
下り坂46
出番到来?
これからは・・・
秋の空!!(^_-)-☆
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 空に浮かぶ雲のように・・・ (2017-11-19 13:59)
 ゴロニャン♪♪ (2017-11-18 13:13)
 下り坂46 (2017-11-17 14:11)
 出番到来? (2017-11-16 16:10)
 これからは・・・ (2017-11-15 14:46)
 秋の空!!(^_-)-☆ (2017-11-14 14:09)

Posted by スター  at 15:05 │Comments(2)イルカウォッチングの様子その他...

この記事へのコメント
素晴らしい格言ですね(笑)
胃を休ませた事がないので、心配です。
イルカさん達も行動範囲が広くて大変なんですね(^^)
Posted by あひるちゃん at 2017年01月08日 18:25
あひるちゃんさん:腹八分目くらいがいいんだろうな・・・とは思ってるんですが胃が言うことを聞きません。
わがままに育て過ぎたのかもしれませんね・・・(爆)(≧∇≦)
Posted by TENTEN at 2017年01月09日 08:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。