2017年01月21日

ねったくり♪♪

昨日、TENTEN家ではねったくりがおやつでした。(#^.^#)

ねったくり♪♪
改めてネットで調べると鹿児島宮崎郷土料理と出ます。
でも普通に天草も作りますよね!!(^^♪

イモ好きの母を持つと子どもの頃からイモ料理尽くし!!
焼き芋はもとよりガネアゲねったくり等々
もちろん晩ごはんとは別腹で・・・(笑)(●^o^●)


ちなみに晩御飯は・・・
「大富士のヒレカツ丼」\(^o^)/

ねったくり♪♪
なぜかというと・・・
うちの天草出身の父と母が熊本県内を転々として天草に帰ってきたのがちょうど20年前だそうです。
天草に帰って来てから20周年記念!!
という話になってうちでは定番の大富士さんとなりました。(*^^)v

やっぱり美味しいなぁ~~~~~!!

他にもカツ丼の美味しい店があると”あの方”に聞いたのでチェックしに行かなくては!!(笑)





さて、昨日が荒れに荒れた天草の海ですが、今日はずいぶんおさまりました。
イルカたちもすぐ近くのポイント!!

ねったくり♪♪
♪♪のイルカウォッチングの始まりです!!

ねったくり♪♪
真上に突き出てくるようなイルカもいましたよ。(笑)

ねったくり♪♪
船の下にイルカが集まってきました!!

ねったくり♪♪
仲良く泳ぐイルカに心癒されますね。(#^.^#)

ねったくり♪♪
天気がいいと潮に陽射しがあたりicon12icon12ができます♪♪

ねったくり♪♪
イルカが泳ぐのを見てるととっても気持ち良さそうです!!
波もなく水の中まで透きとおって見えますよ(^_-)-☆






明日はまた風が強くなりそうです。
イルカウォッチングも後になればなるほど厳しくなるかもしれません。

ご予約のお客様も海の状況をご確認の上来られた方がいいかもしれません。
お気軽にお電話ください。








                           by TENTEN & バイトY


















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 13:19 │Comments(2)イルカウォッチングの様子その他...

この記事へのコメント
やっぱり肉は、脂身がないと許せません!
ヒレより、断然ロースざんすと、かつ丼マンも
言ってました!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年01月21日 23:45
原鈑さん:ロース派ですか?(^_^.)
ということは例の店もロースカツ丼なんですね?
Posted by TENTEN at 2017年01月22日 11:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。