2017年06月21日

夏も近づく・・・

やっと梅雨らしくなりましたicon03


この梅雨が終わると

暑い暑い夏です!!

我が家では夏野菜が・・・

夏も近づく・・・

娘がトウモロコシを・・・

夏も近づく・・・

母がゴウヤメロンを・・

夏も近づく・・・

そしてこれは家の前のプランターで育てているミニトマト・・・やっと色ずき初めましたicon06

夏野菜が次々に我が家の冷蔵庫に・・・季節のお野菜たくさん食べて

暑さを乗り切ろうとお思います(*^_^*)



では本日のイルカウォッチング

11:30の便 出港した時は波が高く、心配しましたが

途中波もとれお天気も良くなりましたbou1

夏も近づく・・・

イルカの数は多く迫力満点のイルカウォッチングになりましたよ



そして今日は実に珍しい写真が撮れましたkimochi32

しょうた君が

「イルカが魚じゃないようなもの口にくわえてたんです・・・イルカのあかちゃんじゃないかと・・・」

ん~どれどれbou13

夏も近づく・・・

生まれたてのイルカはしわがあります。        

これはそう?イルカの赤ちゃん?

夏も近づく・・・

もう一枚確認・・・ ・・・背ビレっぽい物がある・・・

やっぱり赤ちゃんイルカかもしれません!!

これはすごい写真が撮れました!!kimochi32       魚でなければ・・・ですが

夏も近づく・・・

今、赤ちゃんイルカいっぱい生まれてますkimochi48

夏も近づく・・・

それはそれは可愛い 赤ちゃんイルカ・・・

癒されます  

夏も近づく・・・

太陽が顔を出した海の色はブルーと言うよりエメラルドグリーン

船の右にも左にもイルカがたくさんイルカに囲まれてるようでした

日頃のストレスも悩みも忘れてしまいそうな時間・・・

野生のイルカが持つ不思議な力

心地いい潮風・・・

やっぱり天草最高!!イルカ最高!!

心と身体癒しに来てみませんか


                                         BYマツモト&ショウタ




Posted by スター  at 14:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
毎日 イルカに会えるなんて幸せなお仕事!
イルカさん達 水の中に居ても雨が降ると嬉しいんでしょうか?
話が通じたら尋ねてみてくださいね(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月21日 15:16
イルカを見てると
なんとなく心の中で会話できるような気がします
なので今度イルカに聞いてみますね(笑)
雨は好き?って・・・

あと、ピーピーと
イルカの声が聞こえた時は
私が来て喜んでるんだ・・・(*^_^*)って
いつも勝手に思ってます。
Posted by イルカマリンワールド  マツモト at 2017年06月22日 08:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。