皆さんは天草市姉妹都市がどこかご存知ですか?

アメリカのエンシニタス市という場所です。
もう28年前のこと。

ロザリオウォークラリーというイベントに参加した高校3年だった私(TENTEN)。
その中で〇☓クイズを勝ち上がった私と友人のペアはエンシニタス市への親善大使の座を獲得!!
アメリカへ旅立ちました。


その時の写真がこちら!!
真ん中に写ってるのが18歳の私です。(笑)
それから時が過ぎ28年・・・・
昨日、ゲストハウスに宿泊されたご家族がなんとエンシニタス市の方でした。


日本語を頑張って勉強してるらしいご家族。
普通に日本語で会話ができてました!!

数年前にもご友人の方が天草へ旅行に来られたそうです。
何十年経っても交流が続いてるっていいですよね♪♪

私もいつかまた家族を連れてエンシニタス市を訪れたいというが出来ました。

当時の事を思い返してとてもいい時間を過ごせました。(#^.^#)

天草の人って旅行でエンシニタス市に行った人はどのくらいいるんでしょうね。(*^。^*)




さて本日のイルカウォッチングですよ♪♪


雨を心配してましたが朝から青空icon01が見える天気になりました。

同じ天草でも他の所は降ったり止んだり・・・・
二江の海はパラッとしか降りませんでしたよ。
と言ってる間に5分くらい強く降りましたが・・・・・(笑)でも青空・・・・(*^^)v


相変わらず赤ちゃんイルカもお客様を楽しませてくれてます♪♪
こんなに可愛い姿を見れたら癒されますよねぇ!!

今はたくさん赤ちゃんイルカがいるのでチャンスですよ!!


梅雨にも負けずにイルカウォッチング!!
天草でお待ちしております♪♪\(^o^)/






        by TENTEN & しょうた









同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
新しい♪
鼻呼吸テープその後・・・・(^_^.)
走ること1時間!
雨の中でも楽しめる!?
ホッと一安心♪
コタツに入らなくてもいいニャ~!!
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 新しい♪ (2018-02-22 15:41)
 鼻呼吸テープその後・・・・(^_^.) (2018-02-21 15:05)
 走ること1時間! (2018-02-20 18:40)
 雨の中でも楽しめる!? (2018-02-19 15:06)
 ホッと一安心♪ (2018-02-18 15:07)
 コタツに入らなくてもいいニャ~!! (2018-02-17 15:52)

Posted by スター  at 16:50 │Comments(0)イルカウォッチングの様子その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。