皆さん、「SPEC」ってご存知ですか?
以前放送された、戸田恵梨香・加瀬亮W主演の大人気ドラマです。

「SPEC」と呼ばれる特殊能力を持つ者たちの犯罪を解決する物語。
瞬間移動や透視能力、予知能力などなど様々な「SPEC」ホルダーが登場します。

ちなみに私が好きなのは「サトリン サトイモ スイスイスイ♪♪」でおなじみ!!
サトリの人の心を読む「SPEC」(笑)

そんなことはどうでもいいんですが(^_^;)
我が家にも「SPEC」ホルダーがいたのでご紹介♪♪

その能力は天候を操る「SPEC」!!

以前、台風が天草に接近した時の事、福岡旅行を計画中の次男の帰ってくる日に台風直撃予報。。。
その日に帰らないと困る次男に頼みました。

次男:「台風逸らしてよ!!」

姫:「わかった!ホイ♪♪」
と言って手を動かす

するとそこから台風がみるみるうちに逸れて天草はほとんど風も強くならず・・・・・
次男は無事に帰って来れました。

そして昨日、雨の予報の天草・・・・・・
イルカウォッチングのお客さまの数もとても多くなってました。

雨が降ったら大変だ・・・・・・・・
そこで私はLINEしました。

「今日、雨が降らないように避けといて!!」

姫:「おっけい!」

そして・・・・・
雨を覚悟の昨日でしたが・・・・
ほとんど雨なし!カッパを使うこともありませんでした。(@_@;)

そしてそして本日!!
予報はどう見ても雨・・・・・・・
一日中雨の予報です。

私はに頼みました。
「さすがに今日は無理かな?」

姫:「ん~ホイ!!あ~ちょっと疲れてるから力半分かな?」(笑)

夜中がすごい雨と雷だったのであんまり期待はしてなかったのですが・・・・・

一番お客さまの数が多かった午前中、奇跡的に二江の方は雨が降らず、
昼間ちょっと降ったりしましたが長くは続かずすぐに止む天気。

「力半分だ・・・・・・・・・(@_@。」

これまたビックリです。(爆)

おかげでイルカウォッチングは混乱もなく順調に進んでおります。(*^^)v


皆さんの周りにもこんな「SPEC」ホルダーはいませんか? |д・) ソォーッ…






スペックを知らない方には長い前置きとなりました。(笑)
知ってる人には抱腹絶倒だったと思います。(*^^)v



本日のイルカウォッチング!!
一日雨予報で心配でしたが写真も撮ってくることが出来ました!!

我が家のSPECホルダーさまさまです!!(笑)

朝からちょっとずつ遠くに行っていたイルカたち。
リップルランドの方まで行ったみたいですが徐々にこちら側に帰って来てくれました。


波もなかったのでゆっくりと泳ぐイルカたちを見ることが出来ましたよ。


すぐ側にくるイルカたちは見てるだけでテンション上がります!!\(^o^)/

明日からまた天気も回復傾向!!

夏休みはまだまだ続きます♪♪
皆様のお越しをお待ちしております。







                        by TENTEN & 愉快な仲間たち







同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
場所の取り合い!!
がりがり??シャリシャリ??
空に浮かぶ雲のように・・・
ゴロニャン♪♪
下り坂46
出番到来?
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 場所の取り合い!! (2017-11-22 14:09)
 がりがり??シャリシャリ?? (2017-11-20 15:37)
 空に浮かぶ雲のように・・・ (2017-11-19 13:59)
 ゴロニャン♪♪ (2017-11-18 13:13)
 下り坂46 (2017-11-17 14:11)
 出番到来? (2017-11-16 16:10)

Posted by スター  at 14:46 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。