2017年11月21日

隅田川にイルカ!?

今朝のZIPでニュースになってましたが、隅田川の上流8kmくらいの所にイルカ!?

尾びれはイルカと同じような感じですが背ビレがありませんでした。
スナメリかなんかかな?と思ってたら水族館の方も同じことを言われてました。
でもそんなに上流まで行くなんて何があったんでしょうね。(^_^;)
無事に海に帰ってくれるといいですね。


さぁ!こちらは本物のイルカ!!(*^^)v

場所がどこだかわかりますか?

そう!普賢岳がこの角度で見えるのは長崎側です!!(^_^.)
朝から天草側で見つからなかったイルカたち。
こんなところにいましたよ♪♪

数も申し分なくたくさんいます!!\(^o^)/

次々と近寄ってきます♪♪
こんなにたくさん来られると大興奮ですね!!(#^.^#)

その後は天草側へ移動したイルカたち。

二江の目の前まで来ましたよ。

しばらく追いかけっこをイルカとした後に帰路につきました。

天気もよくてそこまで寒くもなかったので快適なイルカウォッチングでした。

お客様も大満足されたようで良かったです。

最近はあちこちと広範囲に動き始めたイルカたちです。
朝から天草側にいてくれるのが一番なんですが、長崎側だと時間が・・・・・^_^;

乗船前にその時点での情報はお話しますがイルカが見つかってない時は長崎方面へ行く可能性があります。
通常1時間の所要時間が1時間30分~2時間かかることもございます。
出来ればお時間には余裕をもってお越し下さい。




                   



                    by TENTEN














Posted by スター  at 13:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
TVでイルカが迷い込んでいると
言っていたからイルカだ思い込んで見ていました(*^▽^*)
Posted by RYU at 2017年11月21日 19:23
RYUさん:私もイルカだと思ってみてたら背ビレがなかったのであれ!?っとなりました。(笑)
スナメリもイルカの仲間ですからいいんですが・・・(^_^;)
Posted by TENTEN at 2017年11月22日 09:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。