一昨日からちょっと長崎へ行ってました。
一昨日は用事があったので天気はよかったんですが観光はせず、昨日帰り道に仁田峠原城跡へ。
朝から雨が降り観光にはイマイチなお天気・・・・
でもなかなか長崎をまわる機会も少ないのでとりあえず仁田峠に向かいました。
仁田峠は雲仙にある峠です。


すぐそばに平成新山も見れるので晴れてたら迫力あったんでしょうね。
ロープウェイもありますがさすがに雲の中に行ってもなぁ・・・・・
ということで写真カメラだけ撮りました。(笑)

その後はちょっと晴れたり曇ったり・・・・
結局、頂上の雲はずっととれませんでした。
今度は晴れた日に行きたいですねぇ・・・



そのまま口之津港に向かう途中、原城跡に行くことにしました。
ここも初です!!
太陽も出てきて青空が広がり始めました。
「たまにイルカもこっちにいて海から原城跡見てるんだよ!」
なんて話をしてたら・・・・・


いるじゃん!!!\(◎o◎)/!
イルカウォッチング船がいました。(笑)
いつも見てる反対側から見るのも面白かったですよ♪♪


それから口之津港鬼池港へフェリーで渡り、鬼池港近くのプロペラプレートさんへ!


ずっと行きたかったんですが今回がです!!
とても雰囲気のいい店内♪美味しい料理♪♪(●^o^●)
よかったですよ~~~!!
まだ行ったことない方はぜひ♪♪


この後、楽園珈琲さんへ行って楽園ブレンドゲット!!
facebook見た人限定のクリスマスブレンドも飲みましたよ♪♪


美味しい珈琲ありがとうございました。

ここまででデートは終了♪♪

今度はいつデート出来るかな?(^_^;)






さぁ、ここまでが個人的なデートのご報告(笑)
ここからは今日のイルカウォッチングの様子です。

昨日も原城跡沖にいたイルカたち。
今日はさらに北上したところにいたみたいです・・・・・(-_-;)

あまり遠くに行かれると困りますねぇ・・・・・・
でもそこにいると分かってて行かないわけにはいきませんね。

私が乗って行った便は午後便でした。
情報では原城跡沖ということでしたが、ポイントに到着した時は口之津港からちょっと進んだところ。
近くに下って来てくれてましたよ。


東風だったので二江沖より少し波はありましたがそこまで高くはありません。
お客様も前の方まで出てイルカウォッチング開始です!!


あっちに出たり、こっちに出たりと動き回るイルカたちでした。


すぐ真下から出て来たり、サービスのいいイルカ!!


可愛い顔も見せてくれてバッチリでしたよ♪♪



この後は徐々に天草側へ移動して来てくれました。

広範囲に動くイルカ。
あちこちに行けて個人的には楽しいイルカウォッチングでした。

お時間に余裕のある方は大丈夫ですが、余裕のない方は時間的に厳しくてウォッチングを諦めざるを得ない方も中にはいらっしゃいます。
野生のイルカですのでその日、その時でポイントは変わります。
可能であればイルカウォッチングのお時間を余裕を持って来られてください。

明日はの予報です。
波はあまり高くならないようですので通常通りに出港出来ると思います。

大人用のカッパは貸出がございますがお子様用は数に限りがございますので、持参できる方は持ってきて頂けると助かります。

天候等でご心配な方はお気軽にお問い合わせください。
1時間前までにご連絡いただければキャンセル料もいただいておりませんので・・・・(^_-)-☆









                by TENTEN











同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
あともう少し!!(^_-)-☆
結果はいかに!?
揺れはあっても…
快晴♪♪陸地沿いのイルカたち。
やれやれ・・・^_^;
何だコレ!?
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 あともう少し!!(^_-)-☆ (2019-02-15 14:52)
 結果はいかに!? (2019-02-14 14:58)
 揺れはあっても… (2019-02-13 15:20)
 快晴♪♪陸地沿いのイルカたち。 (2019-02-12 14:42)
 やれやれ・・・^_^; (2019-02-11 15:28)
 何だコレ!? (2019-02-09 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。