2017年12月03日

12月最初の日曜日♪♪

昨日の夕方は昼間の波もおさまりました。
綺麗な夕陽を見ながらのイルカウォッチング!!

昼間の方が写真は撮りやすいですが、夕方は昼間にない雰囲気の写真が撮れますね。

荒れる日は夕方から風が強くなったりする時がありますので困りますが昨日はよかったですよ。




今日もいい天気になりました。(^_-)-☆
昨日に比べたら風もおさまり波もありません。(#^.^#)

朝一番のイルカ情報口之津から・・・・

原城の手前にある吉川の灯台付近にイルカの群れがいたそうです。
イルカマリンワールドの船長が10時の便が出るまで見失わないように現場でイルカに付けてました。

長崎側にいる時のイルカは移動が速い時があるので油断するとあっという間にどこかへ行ってしまいます。

徐々に天草の方へ移動してるとの情報の元、10時の便出港の時はすでに近くのポイントまで来てくれてました。

長崎まで行かずに助かりました。(^^ゞ

写真は10:00と11:30の便で撮ってきました。


場所は小亀灯台をちょっと西側に進んだ所でした。


数もたくさんいるようです!!\(^o^)/


雲仙も良く見えて遠くに五通灯台も見えます!!

いい景色だなぁ~っと思いながら見てるといきなりイルカたちが猛スピードで泳ぎ始めました。


バシャバシャバシャ!!
飛び跳ねながら進むイルカたち。
どうやらエサの時間らしいです♪♪(^_-)-☆

魚を追いかけながらお祭り騒ぎしてましたよ。(笑)

獲り損ねて他のイルカに横取りされたりするイルカもいて、お客さまも大興奮!!


あっちで跳んだり


こっちで跳んだり


どのイルカを撮ろうか迷うくらいあっちこっちに広がってました。^_^;


かと思うといきなり近くに現れたり・・・・(笑)

大サービスのイルカたちにお客様も楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。



本当に久しぶりに日曜日グッドコンディションでした♪♪

やっぱり土日祝日はこんな一日がいいですねぇ(#^.^#)











                                by TENTEN & 助っ人スタッフK












同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
新しいお土産♪
打ち上げは喃風さんでした!
イルカをみて大満足!!
今日のあれんじ♪♪
ちょっと前になりますが・・・・
お!夜明けか・・・ワン!
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 新しいお土産♪ (2018-06-19 15:39)
 打ち上げは喃風さんでした! (2018-06-18 15:11)
 イルカをみて大満足!! (2018-06-17 17:10)
 今日のあれんじ♪♪ (2018-06-16 15:04)
 ちょっと前になりますが・・・・ (2018-06-15 13:41)
 お!夜明けか・・・ワン! (2018-06-14 14:53)

Posted by スター  at 14:42 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。