昨日、本渡中学校マラソン大会を見に行って発見!!
茂木根海水浴場でマラソンを見終わって海岸線を歩いてたんですがアレグリアさんの真下にこんな場所が!!
「じょう太郎が洞穴(じょうたろうがあな)」



由来が説明してあります。


階段を降りていくと・・・・


奥まで続く洞穴が・・・・

奥に行きたかったんですが下は水たまりだったので行けませんでした。
スタンド使いが奥に潜んでたら困りますしね・・・・・(爆)(≧▽≦)

茂木根には何回も行ってましたがここまで奥に来るのは初めてでした。
まだ知らない場所があちこちにあるんでしょうね。

皆さんご存知でしたか?


アレグリアさんに泊まった人は下のビーチに降りるとすぐなのですが知ってるんでしょうか?

結構、天草あるあるでいろんな所の洞窟は遠くに続いてる伝説がありますよね。
島原まで続いてて天草四郎は実は生き延びてた!?とかですね(^^♪
ここの洞穴は十万山まで続いてるとか書いてありますがどうなんでしょう・・・?(^_^.)

誰か奥まで入った人はいませんか?(笑)








さて、昨日ちゃんが確認してくれたようにいい天気になった本日!!(笑)

イルカウォッチングもバッチリでしたよ!!


雲仙も綺麗に見えます。
日頃雲がかかってたり、霞んで見えない時が多いので雲仙が見えるとテンションあがりますね。


イルカたちは近くのポイントを行ったり来たり。


船を先導するように泳いだり、


船のすぐ横を泳いだり、


赤ちゃんイルカも顔を出してくれたり、

と楽しいイルカウォッチングになりました。


数が少なかったり、潜る時間が長かったりすると胃が痛くなりますが・・・(笑)
今日は胃も痛むことなく最高の時間を過ごせましたよ。


明日も天気良さそうです。
寒いので防寒対策をされてお越しくださいね。

お待ちしております。\(^o^)/







                     by TENTEN



















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
黒毛和牛丼定食!!
悪魔の・・・・
「いいね」で選ぼう♪♪~くまもと観動プロジェクト~
お次は~・・・
赤ちゃんイルカ!!
負傷・・・
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 黒毛和牛丼定食!! (2019-02-21 14:54)
 悪魔の・・・・ (2019-02-20 15:30)
 「いいね」で選ぼう♪♪~くまもと観動プロジェクト~ (2019-02-19 15:05)
 お次は~・・・ (2019-02-18 15:51)
 赤ちゃんイルカ!! (2019-02-17 15:45)
 負傷・・・ (2019-02-16 14:50)


この記事へのコメント
ボクはいつも妻に「このビチグソ野郎が!!」と、ののしられます・・・
ボクはスタンドで、オラオラオラオラオラ~!っと反撃を試みるのですが
どこに行ってるのか、スタンドは言う事ききません。
どこを改善したらいいでしょうか?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年12月15日 09:41
原鈑さん:初心にかえって山吹色の波紋疾走を使ってみてはどうでしょう?
掛け声は
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおっ 刻むぞ血液のビート!」
です。(笑)
Posted by TEN TEN at 2017年12月15日 11:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。