2017年12月16日

秘密兵器到着!!

観光業界でよく言われることですが・・・・
インバウンド(訪日外国人旅行者)に対してどう取り組んでいくか?


最近は天草を訪れてイルカウォッチングをするお客様も増えてます・・・
たくさんの外国のお客さまにも来てもらいたい!!
でも言葉が・・・・・・・(-_-;)

というところが正直なところです・・・。

今から英会話を勉強しても覚えられるかな?
英語だけじゃなくいろんな国の人が来るけどどう対応すれば?

と悩みは尽きません。


そこで!!!!

秘密兵器到着!!
ジャ~~~ン!!!
秘密兵器を購入しました。\(^o^)/

言葉の壁をなくす「ポケトーク」
世界50言語を手の平に!!

12月14日ソースネクストより発売!
予約殺到で今注文しても来るのは2月28日になるみたいです。^_^;

いち早く時代の波を読んだイルカマリンワールド。(笑)
最先端の翻訳機を手に入れ、インバウンド(訪日外国人旅行者)対策バッチリです♪♪

朝からいろいろ翻訳して遊んで勉強してますがかなりいいですよ~!!
これは使えそうです。(*^^)v

これで外国のお客さまが来ても意志の疎通ができます。

逆にインバウンド(訪日外国人旅行者)が楽しみになりますね♪♪(#^.^#)





でも他にも実は使い道が!!
スタッフが英語で話して日本語に翻訳しようとしたとき・・・・・・
全然認識してくれない!!ってことが判明(爆)

This is a pen.(これはペンです。)
と言っても
これはブタです。(This is a pig.)
って訳されたり、

Who is the girl?(女の子は誰ですか?)
(私たちの神はだれですか?)Who is our god?
って訳されたりします。(笑)

簡単な英語もこのポケトークに認識される発音で話さないと通じないということですよね。

ですので翻訳機として以外も自分の英語の発音がちゃんとできているのかの確認にも使えます。

これからしばらくは「ポケトーク」
の取り合いですね。(笑)(>_<)








さてさて本日のイルカウォッチングの様子です。
昨日はとてもいい天気でしたが・・・・
今日は朝から小雨まじりのお天気。
そして午後から風が強まり波が高くなる予報・・・・・(-_-;)

イルカは朝から事務所の目の前にいましたよ。

それから徐々に西へ移動。
小亀灯台のところまで行きました。

風が強くなると波が高くなるポイントです・・・・・・(^_^;)

写真は11:30の便。INOUE撮影です!!

この時まではそれほど風も強くありませんが徐々に波が出て来てる様子・・・・

ちょっと恥ずかしがり屋のイルカたち。
潜る時間が長かったようです。

秘密兵器到着!!
雨が降って出港を心配してたお客様もイルカの姿にテンションアップです!!

秘密兵器到着!!
潜るのが長くてもでてくればたくさんのイルカたち!!(^_-)-☆

秘密兵器到着!!
秘密兵器到着!!
ちょこちょこと顔を出す可愛い顔がいいですねぇ♪♪(#^.^#)



14:00前の臨時便(団体)に乗って行った私(TENTEN)・・・・
外国のお客さまだったにも関わらず「ポケトーク」
を持っていくのを忘れるという失態をおかしてしまいました。(>_<)
試すチャンスだったのに!!!(笑)

使うのはまた今度ということで・・・・・


明日も波の高い予報になってますがどうなるでしょう・・・・(^_^;)

安全第一で運航したいと思います。

ご心配な方は当日お電話でお問い合わせください。

宜しくお願い致します。







                     by INOUE & TENTEN














同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 14:52 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。