2018年03月08日

エリザベス

が避妊手術を受けました。

エリザベス
エリザベスカラーが邪魔そうです。
このままいつものように動き回るのであちこちぶつかって危ないです・・・・

エリザベス
そのうち疲れ果ててかみさんの膝の上で眠り込みました。
早く傷口もふさがって元気になってもらいたいもんです。(T_T)

凛ちゃんは得体のしれない格好をしてるにビビッていつものように棚の上に避難・・・(笑)
どんだけビビりなんでしょうね。
お腹空いてるのにと同じところでエサを食べようとしませんでした。
手がかかるなぁ・・・・(^_^;)



今日は雨になりましたね。
イルカは最初は近くにいたんですが2頭だけ・・・・
それもずっと潜りっぱなし・・・・

その後、他の船から別の場所に群れがいたと連絡が入り急行しました!!

エリザベス
遠くに見えるのが亀島
鬼池港の近くです。

エリザベス
元気に泳ぐイルカの姿が見えましたね。

エリザベス
数もまあまあいます!!(^_-)-☆

エリザベス
波もほとんどなく、雨は降ってますがウォッチングしやすいコンディションです。

エリザベス
ここからどんどん二江港方面に泳いで行きました。

移動してる時のイルカは姿が見える時間が長いのでいい感じです。

最初はイルカのポイントがわかってなかったのでお客様も不安だったようですが
イルカたちに会えてとても喜ばれてました。



午後からは徐々に風が強くなり、波が高くなってきました。

明日もまた波の高い予報が続いております。

海の状況を見て運航の可否を決定いたします。
出航できたとしても揺れの大きい中でのイルカウォッチングになると思いますので予めご了承下さい。

宜しくお願い致します。





                   by TENTEN








同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 13:37 │Comments(4)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
エリザベスカラーって言うんですね!
初耳です(笑)
鈴ちゃんも凛ちゃんも大切にされて幸せですね(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年03月08日 15:15
まだ天草はエリザベスカラーするんですね
うちは熊本で避妊手術をしました

一週間ほどで溶ける糸で縫ってあり
エリザベスカラーの変わりに靴下のような
頭と手足、しっぽが出るほどくり抜いてあるのをしていました(=^・^=)
Posted by RYU at 2018年03月08日 18:20
あひるちゃんさん:面白いですよね。エリザベスカラー!(笑)
早く取れるといいんですが・・・・。
Posted by TENTEN at 2018年03月11日 08:38
RYUさん:凛ちゃんの時は身体にネットだけでした。
でも結構舐めて傷口開いたとか化膿したとかが続いたらしくエリザベスカラー復活させたそうです・・・・(^_^;)
Posted by TENTEN at 2018年03月11日 08:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。