2018年03月14日

ウニの時期です♪

さて、こちら五和町二江では、ウニ漁が始まってますよ
今日も素潜り漁の船が確認できました  今の時期は、ウニ漁ワカメ漁ですね
ウニの時期です♪
獲ったウニ...この後、殻を割って汚れを取り除き中身を取りだす作業があります
INOUE...この作業、何度かやったことがありますが、とても大変icon10
形を崩さないよう取りだす作業は本当に疲れますface07

美味しいウニ 値段が高いのも納得ですねicon06

漁師の皆さま... 本当におつかれさまですicon12
     美味しいウニをありがとう
face01



では、イルカウォッチング!!
イルカ達も、朝から二江港から近い所を泳いでいましたよ
写真は、こちら    10:00の便で撮ったものですよカメラ
ウニの時期です♪
ポイントは二江港から東へ10分もかからない所...
昨日の10:00の便と同じく、潜っている時間が長かったですが
ウニの時期です♪
船の方へ泳いできて船の下をしばらく遊ぶように泳いでくれる様子が見れラッキー
ウニの時期です♪
お客さまも、船の真下を右へ左へ...遊ぶように泳ぐイルカにクギヅケface05
ウニの時期です♪
親子で泳ぐイルカも見れ
イルカに夢中になっているとあっという間の1時間・・・icon12
そんなイルカウォッチングとなりましたkimochi48

ご乗船くださったお客さまにも
『近くで見れました~』『来て良かった』と、ご満足頂けたようでしたkimochi48

ご乗船...また、嬉しいご感想 ありがとうございましたicon06
  また機会がございましたらチャレンジください(*^^*)ノ


同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 16:38 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。