2018年04月15日

爪を噛み噛み・・・

テーブルに寝そべって爪を噛む
寛いでますねぇ・・・^^;


は爪を切るのも嫌がらないのでコマメに切ってます。
切らせないのが凛ちゃん・・・・(-_-;)
足を触るとめっちゃ嫌がって噛みついて大暴れ・・・・


ごめん寝・・・
い~や許さん!!(笑)


最近、も私のとこに来るようになったので凛ちゃん場所の取り合いです。(爆)

モテる男はつらいなぁ(*^_^*)






さて、本日のイルカウォッチングです。
最近調子がよかったイルカ達。
いつもすぐ近くにいてくれてましたが、今日は姿が見当たりません
いつもの場所から始まり、長崎の方まで探し回りました。

他の業者さんも船を出してましたので船の数は多かったんですが・・・・・・

波も残ってるんで探し辛いのもありますがとうとう10時の便出港の時間です。
お客様にはご了承いただいた上で出港!!

捜索範囲を広げて探し続けました。

そんな時、事務所に一本の電話が!!

イルカは引坂にいるみたい!!

引坂・・・・・・めっちゃ近いじゃん・・・・・・(-_-;)

波があったり、潜る時間が長いと見落としてしまうことはありますが、こんなにたくさんの船が出て見過ごすはずは・・・?
きっとちょっと離れた所にいたイルカ達が船が通り過ぎた後に猛スピードでやってきたんでしょうね。(笑)

とりあえず船に連絡して無事にイルカを見ることが出来ました。


このポイントくらいまではそれほど波もなかったんですが・・・
その後は徐々に波のあるポイントへ移動していきました。^^;


船のそばに上がってくるたびに船の上は大歓声!!


いた!!イルカ!!
お客様も夢中ですね。(*^_^*)


ちょっとフライング気味に上がってくる子どものイルカ!
可愛いですねえ♪♪

波のあるポイントに行った後はやっぱり大きく揺れながらのイルカウォッチング
ちょっとでもポイントがずれると波もそれほどないんですけどね・・・・^_^;

曇ってた空も昼からは青空が広がり気持ちのいいお天気になりましたが、船に酔ってしまわれたお客様は大変でしたね。
酔うことなく最後まで楽しまれたお客様とが分かれてしまいました。

波がある日、船酔いが心配な方は酔い止めを飲まれてご乗船される事をおススメ致します。
最近の酔い止めは効くらしいですよ。

こちらでは薬の販売はしておりませんので必要な方は先にご購入されて二江までお越し下さい。






          by TENTEN












同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
たくさんのイルカにこぼれる笑顔
ゴングを鳴らせ!!
神出鬼没に一喜一憂
ワンピース!ルフィ像見てきました。
寒い日は。。。
今日もまた!!
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 たくさんのイルカにこぼれる笑顔 (2018-12-10 16:17)
 ゴングを鳴らせ!! (2018-12-09 15:43)
 神出鬼没に一喜一憂 (2018-12-08 16:18)
 ワンピース!ルフィ像見てきました。 (2018-12-07 13:33)
 寒い日は。。。 (2018-12-06 16:06)
 今日もまた!! (2018-12-05 15:43)

Posted by スター  at 16:36 │Comments(2)イルカウォッチングの様子その他...

この記事へのコメント
暴れるネコちゃんは、洗濯ネットに入れて爪を切ったり
それでも暴れる場合は、布なので覆って
見えないようにしてやれば、おとなしくなりますよ(^o^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年04月18日 08:53
原鈑さん:それは良い情報ありがとうございます。
試してみます!!\(^o^)/
Posted by TENTEN at 2018年04月18日 09:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。