いつもは天草側にいるイルカたち。
朝早く長崎にいることもありますが昼前には天草側へ・・・・
というのが一つのパターンとなってますが・・・

今日はいつもと逆バージョンです。(~_~;)


最初は近くのポイントにいました。

今日は安心♪♪っと喜んでましたが、朝一番の便からイルカたちが長崎側へ一斉にダッシュ!!
What?
ナゼソチラニムカウノデスカ?

まあどうせすぐにUターンすると思って様子を見てましたが、そのまま長崎へ到着(笑)

そして今度は散開!!!!\(◎o◎)/!

Oh!アンビリーバブル!!

移動の間、イルカはたくさん船のまわりにいてくれました。



お客様も大喜び♪♪

でも私は内心ハラハラ・・・・・
もう5年以上イルカマリンワールドにいますが朝天草側にいたイルカが長崎に北上したのは初めて!!
夕方とかに移動するのはよくありますが・・・・・^_^;

次の便でちゃんと見つかるかなぁ・・・・・とちょっと焦りながら一旦帰港。

次のお客さまを乗せてGO!!

幸い、口之津のちょっと向こうに移動していたまとまった群れを発見!!
無事にイルカウォッチングできました。



波もない海でイルカウォッチング自体はゆっくりと堪能できましたよ。

その後はまた天草側へ南下・・・・(@_@;)

今日はいったいどうなってるんでしょう?
イルカもマンネリを解消するためにあちこち動いてるんでしょうか?
それともエサになる魚が大移動してるのか?

実際、途中で大きな魚をくわえてるイルカもいました。

予測のできないことが起こる野生のイルカウォッチング!!
最近は長年の経験を覆す動きがちょこちょことみられるようになってます。

明日はicon03
も出るようですがイルカたちは近くに現れてくれるのか?

ドキドキで今夜は眠れないかも・・・・・・
(ΘωΘ)o.。o○グー




   by TENTEN












同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
お次は~・・・
赤ちゃんイルカ!!
負傷・・・
あともう少し!!(^_-)-☆
結果はいかに!?
揺れはあっても…
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 お次は~・・・ (2019-02-18 15:51)
 赤ちゃんイルカ!! (2019-02-17 15:45)
 負傷・・・ (2019-02-16 14:50)
 あともう少し!!(^_-)-☆ (2019-02-15 14:52)
 結果はいかに!? (2019-02-14 14:58)
 揺れはあっても… (2019-02-13 15:20)

Posted by スター  at 14:50 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。