2018年05月06日

5月6日雨になりました

5月6日(日)
ゴールデンウィークも終わりですね。


朝起きると写真のように幻想的な色の空!!(・o・)
これはいい朝陽が拝めるかも!?
と待ち続けましたがどんどん雲が広がり綺麗な朝陽は拝めず・・・
最終日は朝からになりました。(-_-メ)



昨日までの予報では午後過ぎからの雨となってましたが・・・・
朝から結構強い雨・・・(-_-;)
10時の便までは結構降られながらのウォッチングとなりました。



その後はポツポツと弱い雨が降り続ける感じ・・・・・
お客さまも少なくなるかなぁ・・・と思いきや・・・
増える増える(笑)

嬉しい悲鳴を上げております。(*^^)v



イルカたちは近いポイントにたくさんいてくれました。
天気は悪いですけどイルカたちは元気いっぱいです!!

ですが・・・・・・
写真を撮りに行った14:30の便から遠くに移動を始めたイルカたち。
ばらけ始めた上に強風&波も高くなってきました。

前半こそちょこちょこ見ることが出来ていたイルカたち・・・


しばらく潜る時間が長く続きなかなか上がって来なくなりました。


捜しては追いかけ捜しては追いかけを繰り返し。

最後には全然発見できなくなってしまいました。

お客さまには消化不良になってしまい大変申し訳ございませんでした。
もっとたくさん見れると良かったんですけどね・・・・

この後、16時の便はとても厳しい状況。
イルカに会えない可能性が高いことをお伝えし、それでも乗って行きたいというお客さまを乗せて出港しました。
そしてあちこち捜し回りましたが発見することは出来ず・・・・・・
残念ながら帰港となりました。
せっかくチャンレンジして頂いたお客さまには大変申し訳ございませんがご了承いただきたいと思います。
また天気のいい時にぜひチャレンジ下さい。
お待ちしております。



明日も一日雨の予報です。
明日ご予約のお客さま、ご計画中のお客さま、波が高くなる可能性もございますので予めご承知おきください。





by TENTEN








同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
お次は~・・・
赤ちゃんイルカ!!
負傷・・・
あともう少し!!(^_-)-☆
結果はいかに!?
揺れはあっても…
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 お次は~・・・ (2019-02-18 15:51)
 赤ちゃんイルカ!! (2019-02-17 15:45)
 負傷・・・ (2019-02-16 14:50)
 あともう少し!!(^_-)-☆ (2019-02-15 14:52)
 結果はいかに!? (2019-02-14 14:58)
 揺れはあっても… (2019-02-13 15:20)

Posted by スター  at 17:00 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。