6月10日(日) トライアスロン開催されます。

トライアスロン間近!!
もう33回目になるんですねぇ・・・・
31回目から民間主催になってます。
天草を代表するイベントなのでずっと続いてほしいですね♪♪

トライアスロン間近!!
今回は少しだけ前倒しの時間帯?
全面通行止めの時間が昨年より早いみたいです。
通行止めが解除されればすんなりとイルカウォッチングの発着所まで来られますが
通行止めされてると迂回路を通ったりしてお時間がかかります。
午前中をご計画中のお客さまは事前に情報をご確認ください。



トライアスロンに出場した選手の方がレース終了後にイルカウォッチングに来られることがあります。
やっぱり普段から鍛えてると違うんでしょうねぇ!!
私だったらちょっと走っただけで足がパンパンで動けなくなりそうです・・・(笑)







さて、本日のイルカウォッチング!!
近いポイントにたくさんのイルカが泳いでましたよ♪♪

トライアスロン間近!!
天気は雲り空ですが少し明るい空になってきました。


トライアスロン間近!!
船を怖がらない天草のイルカは船の下を行ったり来たり。

トライアスロン間近!!
船の下に潜ったかと思えばブハッと出てきます!!

トライアスロン間近!!
こんなに間近で見れるとお客さまも大喜びされますよ♪♪

トライアスロン間近!!
よく見ると水中にたくさん泳いでます!!!
波がないと水中までよく見えて楽しいですよ♪♪\(^o^)/

トライアスロン間近!!
子どもイルカの可愛い顔も見れましたよ(#^.^#)



この後、東の方に移動していったイルカたち。
14:30の便では鬼池港の近くまで行きました!!
途中から船はうちのクルーザーだけ・・・・・・・・
そのまま東に抜けると後から来る船が見失いそうだったので次の船が来るまでちょっと待ってました。
こういう時に限ってなかなか来ないんですよね・・・・(^_^;)



しばらくして無事に引き継ぎを終えて港に戻りました♪♪
お客さまはちょっと時間延長してしまいましたが逆に喜ばれてましたよ。(^^♪
波がなかったので酔われるお客さまがいなかったのが幸いでした。



明日はの予報です。
雨が降っても波が高くなければ船は出港できますよ!!
イルカもきっと普段通り出て来てくれると思います。
雨になると諦めてキャンセルされるお客さまがおられますが雨の中のイルカウォッチングも逆に思い出に残る体験になると思います。
皆様にお越しをお待ちしております!!





              by INOUE & TENTEN










同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 16:56 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。