西の久保公園
花しょうぶ祭りも今度の日曜までです。


昨日、雨の中ですが行ってきました。
しょうぶの花もたくさん咲いてましたが、紫陽花もいろんな種類が咲いています。

雨の中、花を愛でながら歩く公園もいいもんですよ。

かみさんと二人で行って傘は一本・・・・・
相合傘でラブラブで歩こうと思ったら止んでしまう雨・・・・・
それでも傘をさしたまま歩いてたらかみさんが
「もう雨止んでるよ!」
「・・・・・・・・・・・」

気が利かない雨でした・・・・(笑)




さて、本日のイルカウォッチング
雨かと思ってたら朝から曇り空
天気予報では夕方から雨になるようです。

イルカは最初近くのポイントにいてくれたようですが・・・・・

徐々に遠くなる群れ・・・・・(・。・;
二江前にいたイルカが鬼池港の向こうへ・・・・・
それ以上進んだらバラけていなくてってしまう可能性大のコース・・・・(=_=)
イルカ、カンバ~~~ク!!

写真は11:30の便で撮ってきました。

私の心の叫びが通じたのかUターンしてきてくれたイルカたち。\(^o^)/


鬼池港付近で留まってくれてました。


ちょっと潜る時間が長めでしたがイルカの数はたくさんいましたよ。


赤ちゃんイルカも一生懸命泳ぎながらこちらに向かって来てくれます。


ピョコンと顔を出す赤ちゃんイルカが可愛いですねぇ♪♪


時々バシャバシャとスピードを上げて泳いだり、くるっとUターンしたり、忙しいイルカたち。

船のすぐ近くにも何度も上がって来てくれましたよ。

お客さまも歓声を上げて喜ばれてましたよ♪♪(^_-)-☆

梅雨時期なので雨マークが並んでいる天気予報です。
でも波が高くなる予報はしばらく入っておりません。
イルカウォッチングは問題なく出来ると思います。

今度の日曜日はトライアスロン大会も予定されていて、午前中は交通規制が行われます。
ゆっくりイルカウォッチングしたい時は午後の便を選ばれた方がいいかもしれません。

宜しくお願い致します。






            by TENTEN




















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
ハロウィンキャンペーン開催中
「ともココ」最新号♪♪
お万が池!!
あ~よかった~
次郎丸岳にサンタとトナカイ現る!!
お手入れ♪お手入れ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 ハロウィンキャンペーン開催中 (2018-10-22 15:42)
 「ともココ」最新号♪♪ (2018-10-21 15:09)
 お万が池!! (2018-10-20 15:44)
 あ~よかった~ (2018-10-19 15:48)
 次郎丸岳にサンタとトナカイ現る!! (2018-10-17 14:33)
 お手入れ♪お手入れ♪ (2018-10-16 16:31)

Posted by スター  at 14:12 │Comments(2)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
イルカ、カムバ~~ク(笑)
スタッフさんの心の声ですね(*^-^*)
ともさんと二人で本当は腕を組んで歩いて来たんでしょう♡
この野郎!・・・失礼m(__)m
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月07日 14:59
あひるちゃんさん:いやいや、近づくとなぜかそっと離れるんですよね・・・
なぜでしょう・・・?あまり深くは考えないようにしてますが・・・(笑)
Posted by TENTEN at 2018年06月08日 10:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。