猫の島でテレビに紹介される機会が増えてる湯島
かみさんがどうしても行きたいと言うので行ってきました。

猫の島というだけあってた~~~くさんのがお出迎え♪♪


オレンジの看板があちこちにあってのポイントを現してるそうです。
看板を探し回るのも面白いかもしれませんね。

因みに「志村動物園」山瀬まみさんとHey!Say!JUMP!伊野尾くんが来て放送されてた所もまわりました。
姫に「なんで私がいない時に行くかなぁ!!」と文句を言われましたが・・・・(笑)


ホントにいろんながいましたよ。
餌をもらえると思ってるのかすぐに近づいて来てスリスリしてきます。
好きな人には超オススメの島ですね♪♪(^_-)-☆


そして、湯島にある灯台恋する灯台プロジェクトで熊本県で唯一選ばれた灯台があります。
今の時期は草が生え放題でジャングルになってるので辿り着くのが大変ですが、冬か春の草刈が4月にあるそうなのでその時期に行けばいいかもしれません。

灯台にはの絵が描いてあって可愛かったですよ♪♪







本日のイルカウォッチング

風が強く波のある一日となりました。

午前中はかなり波のあるポイントにイルカたちが行ってかなりの揺れのある中のイルカウォッチング・・・・
11:30の便は危険だと判断し欠航となりました。

10時の便写真もほとんど撮ることが出来ず・・・・・

午後からは少しは(あくまで午前に比べたら・・・)よくなって来たかなぁ・・・くらいです・・・^_^;

はあいかわらずあります・・・・・

お客さまには十分お伝えしてからの出港です。


外人だったらオーマイガッ!!って言うかもしれないくらいの波(-_-;)


イルカは結構たくさんいてくれました。


ベテランのINOUEにかかれば波があってもこの通り!!
素晴らしい写真!!


可愛いイルカもほれこの通り!!

それにしても今日は予報以上がありました。
波があっても運がよければ下の動画のようなシーンに出会えます。
でも船酔いが心配な方はあんまりオススメな状況ではありませんね・・・(^_^;)










                 by TENTEN














同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
お次は~・・・
赤ちゃんイルカ!!
負傷・・・
あともう少し!!(^_-)-☆
結果はいかに!?
揺れはあっても…
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 お次は~・・・ (2019-02-18 15:51)
 赤ちゃんイルカ!! (2019-02-17 15:45)
 負傷・・・ (2019-02-16 14:50)
 あともう少し!!(^_-)-☆ (2019-02-15 14:52)
 結果はいかに!? (2019-02-14 14:58)
 揺れはあっても… (2019-02-13 15:20)


この記事へのコメント
本当にネコの島だけあって
ネコちゃんたちがのんびり、ゆったり
過ごしていますね(*´▽`*)
私も一度は行ってみたい所です
Posted by RYU at 2018年06月27日 22:25
RYUさん:暑い日には日陰から出てこないみたいです。
涼しいとたくさん寄って来てくれるからネコ好きにはたまらない島です♪♪
Posted by TENTEN at 2018年06月28日 09:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。