今朝、事務所に着いたら新たに何か書いてありました・・・

要注意!罰金1万円!!
「罰金1万円頂きます」(-_-;)

イルカマリンワールドのお客さまにはホームページ、メール、お電話、パンフレットご注意しておりますが・・・
それでもここの駐車場に停めるお客さまがおられます。

他の業者さまのお客さまの場合もありますが、カレー屋さん”カンカン”です・・・。^_^;
結構、怒鳴られて旅行気分が台無しになるお客さまも多数・・・

先日も
「大人になって初めて知らない人にもの凄く怒られました・・・・・」
意気消沈。(>_<)

せっかくイルカウォッチングを楽しみに来られて怒られるとギャフンですよね・・・。(~_~;)
でもカレー屋さんの駐車場ですので怒られてもしょうがないところではありますが・・・。

今日も駐車場でモメたみたいで警察沙汰にまで発展しております・・・・・・・・。
いつかはこんな事になるとは思ってましたが・・・・・
すごぉ~~~くキツイ言い方ものすごぉ~~~い剣幕で怒ってくるので言われた方は恐怖を感じるはずです。
そして気の強い方は今日のように言い返してモメてしまいます・・・・・・・。(-_-;)

もう少し柔らかい言い方だったらいいんですけど・・・・・

現在進行中ですのでどうなるか・・・・・(>_<)



イルカに癒されに天草に来られるお客様はくれぐれも
イルカマリンワールド前の駐車場には駐停車されませんようにお願い致します。

駐車場は海側にございます。
共同駐車場ですので空いてる場所にお停め下さい。

楽しいイルカウォッチングの為によろしくお願い致します。

※駐車場でのトラブルに関しましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。


文責:久保




さて、気をとりなおして本日のイルカウォッチングです。

要注意!罰金1万円!!
夏休み~~~って感じの天気です。(#^.^#)

要注意!罰金1万円!!
船も人も多くなっております!!bou29

要注意!罰金1万円!!
要注意!罰金1万円!!
船のすぐ側にもイルカは来てくれますよ♪♪kimochi49

夏休みの楽しい思い出、イルカウォッチング!!

争いなく(笑)天草を満喫して下さい。(#^.^#)








                by TENTEN























同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 14:50 │Comments(10)イルカウォッチングの様子その他...

この記事へのコメント
まさに これが天草がいつまでたっても一流の観光地に
なれない理由ですね。
珊瑚礁のカレーは まだ一度も食べたことがないのですが
こういう店主が作るカレーなら もう食べたくありません。
結局 この記事は 双方にとって 全く得になりませんね。
もう少し知恵を出し合ってください。
Posted by 匿名希望 at 2018年08月05日 15:59
匿名希望さん:コメントありがとうございます。
イルカウォッチングに来られるお客さまにはホームページ等に掲示したり、ご予約頂いた際にメール、電話でご案内したり注意喚起はしてるのですが、夏休みはお客さまの数も増えてきて駐車場に進入してしまうお客さまも増えてきてるので記事にさせていただきました。
トラブルが起こるとお客さまもせっかくの思い出が後味が悪いものになりますから・・・・・
怒られたお客さまはカレーを食べるつもりだったって方も多くいらっしゃいますので残念です・・・。
Posted by TENTEN at 2018年08月05日 16:59
長年の問題なので難しいですよね・・・
私もかたらんなの「うまかもんグルメ」掲載で営業に伺ったときにカレーを食べてお願いしたけど掲載していただけませんでした。それ以前も何度か食べさせていただいていたのですが、生きていくには「お互い様」の気持ちが欲しかったのは本音です。そんなこともありながらお隣のイルカマリンワールドさまには、気軽にイルカウォッチング広告に協力いただいております。感謝の念で一杯です。
色々なお店や事業所に訪問したときに初めてあった営業先の責任者の方に説教されるような行動もあったりして悲しくなったこともありました。この人たち、営業のうわべだけがニコニコ笑顔かと・・・。「人」の違いを多く見させてもらいました。
もし、もしもの提案ですが・・・
今まで通り駐車場を利用されないように告知し、もしもそれでも駐車された場合には、該当するお店が、駐車利用料金1000円程度(金額は要相談)を支払うように契約するとかはどうでしょう・・・。カレー1人分にしかなりませんが・・・。
余計なことですみません。
長い年月を考えると、気持ちの問題が大きく作用してきますから難しい問題ですね。
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年08月05日 19:20
ず~~と以前から思っていましたが
イルカマリンワールドさんはよくその場所で
営業されていると感心していました
私だったら事務所を移転します(●^o^●)
商売は「お互いさま」 「どうぞ」という気持ちがないと
楽しくないですね
Posted by RYU at 2018年08月05日 20:51
太陽さん:ご心配ありがとうございます。
営業も大変ですよね。いろんな方がいますから・・・
ホントに長年の問題で・・・・・ご提案に似た案も以前あったんですが解決には至ってません。
とりあえずイルカウォッチングのお客さまが嫌な思いをされないように注意喚起する以外方法がないのが現状です・・・。
Posted by TENTEN at 2018年08月06日 09:18
RYUさん:イルカの桟橋に近くて場所は良い所なんですが・・・
いろいろありますがどんな商売もお客さまに満足していただいて笑顔で帰って頂くために努力するのが商売だと思います。
一人でもイルカウォッチングのお客さまが笑顔で帰れるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by TENTEN at 2018年08月06日 09:24
小心者の私は他人に強く出れません(+o+)
いつどこで誰にお世話になるかもしれないという思いがありますから。
だから私にも強く言わないで下さいね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月06日 16:38
あひるちゃんさん:天草もせまいですからね!
ホントに誰にお世話になるかわかりませんよね。
あひるちゃんさんには強く言わないので大丈夫です!!(笑)
Posted by TENTEN at 2018年08月06日 16:56
予約した同行者が駐車場の件を聞いたのか聞いてないのか分かりませんが、最初駐車場が分からなかった為受付で場所を聞こうと停めてしまいました。
すると、中からすごい勢いで出て来られて、すごい勢いで怒られました!
その日は娘の誕生日、やっと着いたと思ったら怒鳴られ…。
そりゃ、分からず停めた私も悪いかもしれませんが、あんな言い方も無いと思います。
県内からだからまだ数時間で行けましたが、県外からならかなりの時間かけて来られる方もおられます。
県外から来られた方にあんな言い方されて、熊本県のイメージが悪くならないかと思いました。
同じ熊本県民としてあの対応はどうかと…。
カレー店さん、どうやら食べログでは結構良い評価なので、もう少し店主さんの対応が良ければカレー食べてみたいなとも思いましたが。
観光客の皆さんも食べてみたいけどあの方なら行かないって方多いんじゃないでしょうか?
天草は観光地で、観光客の方が減ったら痛手なのではないかと思いますがあの店主さんは、お客様が増えなくても良いのでしょうか?
私にはお客様が増えようが減ろうが関係ありませんが、逆にカレー店さんの駐車場がいっぱいでカレー店さんのお客様がイルカウォッチング駐車場に停められた場合は店主さんがどういった対応されるのかも気になりました!
お店を経営する立場ならば、お客様に対する対応力も資質の1つかと…。
カレー店さんの駐車場にイルカマリンワールドさんの駐車場は道反対側です。とか表示があるのも分かりやすいかもしれないですね。
初めて行く方は、イルカウォッチングの駐車場が共同だなんて分からない、もしくは駐車場の注意を聞いたけど忘れた!って方も居られるかもしれないので。
長々コメントしてしまい、すみません。
ですが、あの対応はサービス業としては正直あり得ないと思ってしまったので。
Posted by 匿名希望。 at 2018年08月20日 07:37
匿名希望さま:とても気分を害されたと思います。大変申し訳ございません。
ご予約で来られるお客さまにはメール、お電話どちらでも説明はさせていただいておりますしホームページやfacebookでもお伝えしてはおりますが、つい停めてしまうお客さまも多くいらっしゃいます。
初めての方は状況がわかりませんのでしょうがないですよね。
今まで直接的な表現はせずに注意喚起だけしておりましたがちょっと状況が悪化し始めてましたのでこちらの記事を出したわけですが・・・・・
匿名希望さまのおっしゃる通りだと思います。
他にも同じような思いをされてるお客さまが多くいらっしゃいますのでとても辛い状況です。
せっかくの楽しいイルカウォッチングがイヤな思い出になってしまいますからね・・・。
Posted by TENTEN at 2018年08月21日 09:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。