皆さん、朝ドラ「半分、青い。」見てますか?
私は録画して休みの日にまとめて見てます。(*^^)v

その中に出てくる仙吉さんの「五平餅!」
どうしても食べたくてかみさんにリクエスト!!\(^o^)/


待ちに待った五平餅!!
クルミがない代わりにゴマ、赤みそない代わりに白みそ。
ちょっとずつ違いますが細かいことは気にしな~い!!(^^♪
さぁ、食べるぞ~~~~!!


あ・・・・・
半分、黒い。

フライパンで焼いたら焦げちゃったらしい・・・・・
焦げた方を裏にしてるのもかみさんらしい・・・・・(笑)


https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/special/column/10.html
番組ホームページにレシピが紹介されてるのでよく見てもう一度お願いします。(>▽<)


話は変わって昨日某ドラッグストアに行ったときに面白いのを発見!!


99%引きって!!
めっちゃお買い得やん!!\(≧▽≦)/

思わず手が出るところでした。(笑)(笑)





さて本日のイルカウォッチング!!
台風の影響はそれほどなさそうです。
風が少しありますが今の所、波が高くなるほどではありません。

イルカのポイントもすぐ近く。

11:30の便で写真撮りにGO!!(*^^)v
晴れたり、雨降ったりの天気です・・・



通詞島沖♪♪
たくさんのイルカがお出迎えです\(^o^)/


手が届くんじゃないかってくらい船の近くを泳いでくれます。


陽が射すとこんなに綺麗な色の海。
曇るとちょっと灰色っぽくなります(~_~;)


船に乗せてくれって言ってる気がします。(笑)

ご乗船のお客さまにお友達曰く
「すごい雨女!!」
の方がいたらしく、途中5分くらい土砂降り(爆)
雨雲レーダー確認して降らないと思ってただけに衝撃でしたがそういう訳だったんですね。(笑)

その後、雨雲も通り過ぎまた日が射してきました。(#^.^#)


無事にイルカウォッチングを終えて帰る時、また怪しい雲が・・・・・・
舟下りるまでに間に合うかなぁ・・・・と思いながら帰りましたが港に着く直前・・・
ザーッ!!!!!!(-_-;)

流石の能力発揮されてましたよ。(笑)


でもイルカたちにはたくさん会えたのでお客さまも大喜びされてました。
雨は降っても波はなかったのでバッチリです♪♪


このまま夕方まで荒れませんように・・・・




       by TENTEN



















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
あともう少し!!(^_-)-☆
結果はいかに!?
揺れはあっても…
快晴♪♪陸地沿いのイルカたち。
やれやれ・・・^_^;
何だコレ!?
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 あともう少し!!(^_-)-☆ (2019-02-15 14:52)
 結果はいかに!? (2019-02-14 14:58)
 揺れはあっても… (2019-02-13 15:20)
 快晴♪♪陸地沿いのイルカたち。 (2019-02-12 14:42)
 やれやれ・・・^_^; (2019-02-11 15:28)
 何だコレ!? (2019-02-09 16:03)

Posted by スター  at 13:25 │Comments(2)イルカウォッチングの様子その他...

この記事へのコメント
旦那様のリクエストに答える優しい奥様ですね♡
美味しそうです五平餅(*^-^*)
99%引きは買って欲しかったなぁ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年09月05日 11:39
あひるちゃんさん:とりあえず呟いてみたら何でも作ってくれます。(笑)
99%引きは買うべきでしたね・・・(爆)
Posted by TENTEN at 2018年09月05日 13:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。