2018年09月20日

イルカを探して・・・

今日は朝からイルカの姿が見えず・・・・
あちこち探しましたが中々見つからず、10時の便があきらめて帰ろうとしたときに情報が!!

引き返して無事にイルカに会うことが出来ました。

でもいつもより遠いポイント・・・・


どんどん遠くへ進むイルカたち。


結構なスピードで上って行きます・・・・^_^;

やっと追いついてイルカウォッチング開始!!


広範囲にバラけてたイルカたちですが船の近くにも来てくれましたよ。


お子さんも大喜び!!(^_-)-☆


お腹を見せて泳ぐ子どもイルカもいて楽しませてくれます!!


長い時間、船と一緒に泳いでくれたのでラッキーです♪♪


バシャバシャとたくさん顔を見せてくれる時は船の上は大歓声です\(^o^)/

風が強くなってきて波が出てきましたが何とかイルカウォッチングを楽しむことが出来ましたよ。



この後はちょっとUターンしてくれたみたいでこのまま二江の方に来てくれれば・・・・・
と淡い願いを込めて帰ってきました。



その後・・・・・・・・
恐れていたことが・・・・・・・
イルカ・・・・行方不明・・・・・・
(゜_゜>)

風がさらに強まり、イルカがいたポイントが大荒れ・・・・
その後の船はイルカを発見できないまま帰ってきております。

14:30の便はその状況をお伝えし、それでも行きたいという方のみお連れしました。

イルカに会えないかも・・・・・
という不安の中の出港でしたが20分後、イルカ発見!!!

ミラクル!!\(^o^)/

波は高いみたいですがイルカに会えてお客さまは大喜びです。

よかったぁ~!!
海外のお客さまだったのでまた今度・・・って訳にはいきませんからね(^_^;)
いい日本の思い出になったと思います。

波が高いので潮もかぶってしまったみたいですがイルカに免じてお許しください。(笑)

あまりオススメできるコンディションではありませんでしたが結果オーライでした。



明日の予報も今日に似た感じですがどうなるでしょう?
今日も元々波がでる予報ではなかったんですが・・・・・・・

皆様のチャレンジをお待ちしております。





            by TENTEN












同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
1便のみ出港!!
たくさんのイルカにこぼれる笑顔
ゴングを鳴らせ!!
神出鬼没に一喜一憂
ワンピース!ルフィ像見てきました。
寒い日は。。。
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 1便のみ出港!! (2018-12-12 17:17)
 たくさんのイルカにこぼれる笑顔 (2018-12-10 16:17)
 ゴングを鳴らせ!! (2018-12-09 15:43)
 神出鬼没に一喜一憂 (2018-12-08 16:18)
 ワンピース!ルフィ像見てきました。 (2018-12-07 13:33)
 寒い日は。。。 (2018-12-06 16:06)

Posted by スター  at 15:18 │Comments(2)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
野生とはいえ、スタッフさんの心労
お察しいたします・・・(;O;)
イルカに発信器を打ち込みたい・・・
イヤ!それは絶対してはいけない!
そうだ、監視ドローンを飛ばそう!!
自動追尾装置付きの!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年09月21日 09:31
原鈑さん:ドローン飛ばしたいですけどバッテリーが持たなそうですね。(笑)
イルカ用監視衛星を打ち上げましょうか?(^^♪
Posted by TENTEN at 2018年09月22日 17:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。