朝の港です。
けあらしが発生(気温と海水温の温度差が大きい時に発生)
いつもより広範囲に出てました。

バイク通勤なので冷え冷えでした・・・^_^;
けあらしの朝とスナメリ・・・
けあらしの朝とスナメリ・・・
写真で見るより実際はもっと霧が濃い感じ。

日が昇ると時間と共に解消されます。
世界遺産に選ばれてる崎津集落の所も蒸気霧が発生しますので霧の中の崎津教会がとても幻想的になります。

朝早く写真を撮りに来られる方も多いらしいですよ。(#^.^#)







さて快晴になった本日のイルカウォッチング!!

10:00の便が出港するときにはまだ情報がありませんでしたが出港してしばらくするとイルカ発見情報が!!
やったぁ~~~!!と思ってたら誤報だったらしく・・・・・
結局見れないまま帰港・・・・・(-_-;)



11:30の便も探し回りましたが見つかりません。
そこへお客さまが「イルカいた!!!!」

様子を見てるとイルカではなくスナメリがいました。
スナメリは水面に顔を出す時間が少しだけなのである意味イルカより珍しい!!(笑)

けあらしの朝とスナメリ・・・
初めてスナメリの写真が撮れましたよ!!(爆)

しばらくスナメリウォッチングが続きましたが肝心のイルカは見つからず・・・・・
諦めかけたその時!!

イルカ発見情報が入りました。\(^o^)/
今度こそ間違いなくイルカらしい・・・(^_^;)
急行してやっと会えました!!!!

けあらしの朝とスナメリ・・・
間違いなくイルカです♪♪

けあらしの朝とスナメリ・・・
この時点で2時間越えてるのでお客さまは大喜び♪♪(^_-)-☆

けあらしの朝とスナメリ・・・
やっと出会えたイルカに大興奮です!!!

けあらしの朝とスナメリ・・・
この後は天草側のいつもより沖の方でイルカウォッチングを続けることが出来ました。

けあらしの朝とスナメリ・・・
けあらしの朝とスナメリ・・・
ふと見上げると雲が空を真っ二つにしてて面白い空でした。
イルカが見つかるまでは空を楽しむ余裕もありませんでしたが・・・・(苦笑)

とりあえずイルカがいてくれてよかったです。(*^^)v

ありがとう!イルカたち!!

明日もよろしく(^_^;)







by TENTEN









同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 16:04 │Comments(0)イルカウォッチングの様子その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。