私の足元で熟睡中ちゃん。

気付かれたらゲームオーバー・・・
後ろからジーっと見つめてます。
またちょっかい出すつもりか!?(^_^;)

気付かれたらゲームオーバー・・・
そぉ~~~っと足で触って様子を見ます。

気付かれたらゲームオーバー・・・
少しずつ少しずつ顔を近づけて行って・・・・・

気付かれたらゲームオーバー・・・
気付かれずに頭の所まで辿り着きました。(笑)
あまり見られない光景に私まで息をのんで見つめてました。(爆)

この後、後頭部をガブガブし始めたのでブレ~イク!!!

緊張感あふれるの接近にドキドキでしたよ。(#^.^#)




さて本日のイルカウォッチング!!
まずは下の地図をご覧ください。

気付かれたらゲームオーバー・・・
赤いラインが午前中から昼過ぎまでのイルカの動き・・・・
朝はなんと!!通詞島の裏側を通ったらしいです!!\(◎o◎)/!
橋が出来てからは通らなくなったと聞いてたのでビックリですね!!

その後東へ西へ・・・・・・
最後には高浜の方まで行ったそうです・・・・

その後、別の群れが現れたのが長崎の沖の瀬灯標付近。
こっちも遠いですが高浜に比べたら(笑)

あっち行ったりこっちへ来たり・・・・
やたらと動きのある一日でした。(笑)

写真は11:30の便で撮ってきましたよ。
苓北の火力発電所沖まで行ってきました。

気付かれたらゲームオーバー・・・
小亀灯標より西側には最近行かなかったんですが今日はずっと西へ・・・
富岡城・・・久しぶりに海から見ました。(^_^;)

気付かれたらゲームオーバー・・・
四季咲岬灯台も海から見るのは初めて!!

気付かれたらゲームオーバー・・・
夕陽を見に行く富岡海中公園展望所
船から見るとこんな感じなんですね。(^^♪

気付かれたらゲームオーバー・・・
天草拓心高校。
旧苓洋高校です。

気付かれたらゲームオーバー・・・
ぐんぐん進むイルカたち。
こんなところまでイルカを追ってきたのは初めて!!!!
たまぁ~~~に火電の沖に行くとは聞いてましたが・・・・・・

気付かれたらゲームオーバー・・・
跳ぶように泳いでます!!

気付かれたらゲームオーバー・・・
火力発電所の目と鼻の先です。(@_@;)

気付かれたらゲームオーバー・・・
勢いは止まらずバシャバシャ迫力満点!!

船の下をずっと付いて来たりもしてたのでお客さまだけじゃなく私もすごく楽しめました。(笑)

この後、Uターンして船は帰港しましたが、付いて行った船の話では下田温泉を越えて高浜まで・・・・
そんな遠くに行ったらもうイルカウォッチング船は行くのは無理なのでその後の便は出港見合わせてました。
すると今度は長崎の沖の瀬灯標付近でイルカが見つかりました!!

後の便からはこちらへ向かって無事にイルカウォッチング出来ましたよ♪♪

すごく動きの激しかったイルカたちでしたが、最初の群はいつも見てる群とは背ビレ特徴等が少し違ってました。

もしかしたら外海のイルカが入って来て、また出て行ったのかもしれませんね。

たまに洋角湾に入って行くイルカもこの群かもしれません。


とにかく滅多に行くことが出来ないポイントに行けたので個人的には大興奮イルカウォッチングでした。


また明日もいいイルカウォッチングが出来ますように!!!







by TENTEN












同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 15:24 │Comments(0)イルカウォッチングの様子その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。