2020年05月24日

ポケットWiFi

「ポケットWiFi」ってご存知ですか?

小型で移動可能WiFi通信端末のことです。
外出先でもWiFiが使えるので携帯やノートパソコンも電波の届く所ならどこでも使えます。

ポケットWiFi
TENTEN家の長男の為に購入したもの!!

このご時世で注文が殺到してすでに新規申し込みを中止してます。
ギリギリその前に注文したので間に合いました。(^_^;)

東京に行った後にネット環境をどうするか?
・寮にネット回線を引く(でも寮にいる間は夏まで・・・・・)
・ポケットWiFiを持つ(速度は家に引く回線よりは遅くなる)


考えた末にどこにでも持って行ける利点と海外でも面倒な設定せずに使えるメリットを考え
ポケットWiFiにしました。

実際、商品が届いてスピードを計ってみましたが、実用十分なスピードです。
ネットを見るだけなら違いは全く分かりらない程度・・・・・

すごく重いデータのやり取りをするなら光回線には敵いませんが、それ以外はバッチリ!!

まだ長男は家にいるので使っているのは私。(*^^)v
月3,500円くらいなので決して安くはありませんが、今の時代ネット環境がないと何もできませんからね。

「ポケットWiFi」も各社からいろんな種類がでてます。
格安のものから通信量無制限のもの、海外でも使えるものetc

長男は海外に船で行くのでどこでも使えるものを選びました。

ネットをとりまく世界も益々加速しそうですね・・・
付いて行かないと・・・・・・(^_^;)




by TENTEN













同じカテゴリー(その他...)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
青空の下で・・・
海鮮バーベキュー♪♪
ステッカー届きました。
消毒するスタッフ!!
臨時収入!!
同じカテゴリー(その他...)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 海鮮バーベキュー♪♪ (2020-07-09 12:32)
 ステッカー届きました。 (2020-06-27 14:47)
 消毒するスタッフ!! (2020-06-26 18:41)
 臨時収入!! (2020-06-21 14:45)

Posted by スター  at 10:27 │Comments(0)その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。