本日天草を脱出したスター、福岡へ行ってきます~(^O^)v
遊びに行くのではありません。

次男のアパートの片付けです(>_<)

調理の専門学校に通っていた次男ですが、
いろんな事情があり・・・

突然「船に乗りたい」と言い出しました。

この次男坊には昔っからドキドキハラハラって感じで
学校の先生からの呼び出しや夜中遊びまくって警察からの呼び出しも
何度あったことか・・・

まぁ子供のことばかりは言えませんね。
スターも昔は親にたっくさん迷惑かけましたからね。

この場を借りてお詫びしとこう・・・

    「お父さん、お母さん、迷惑ばかりかけてゴメンね」

   心配かけた分、親孝行しなくっちゃと思ってます(>_<)ゞ



・・・話は戻って、次男は幸運なことに船の仕事が決まり
只今航海中!!

ホッとしたところです。

船に乗ってすぐメールが届きました。
今まで、電話をかけてもメールをしても滅多に返信もしなかった次男からです。


   学校やめたり迷惑かけてばかりでごめん
     船頑張ってくるけん



いや~~滅多に涙を流すことのないスターもこのメールみて泣きましたね(>。<)
今までのことは全部水となって流れていった感じです。


これから辛いこともたくさんあるでしょうが、(早速船酔いしてるようです)
それを乗り越え美味しい料理をみんなに食べていただけるよう頑張ってほしいと願ってます。



さぁアパート付いたら片付け頑張るゾ!!


イルカウォッチングの様子はスタッフがお伝えしますのでお楽しみに~(^_-)-☆




大矢野付近でパレード中でしたよ♪



Posted by スター  at 11:19 │Comments(8)

この記事へのコメント
うあ~(T_T)息子さん、ちゃんとわかってるんですね…読んでウルウルしてしまいました(ToT)
Posted by 智やん at 2013年03月04日 11:28
そうやって親も子も成長していきます>^_^<
・・・・・
・・・・・
似たようなことやってました(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年03月04日 11:53
o(´^`)o ウー
親のありがたみって自分が親になってからわかるんですよね
ちゃんと伝えてくれてうれしいですよね
心の中ではわかっていても
照れくさくって言えないですもん
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月04日 12:51
同じく、私も去年の夏に福岡にアパート片付けに行きましたよ(^^)
その時は、どうなることかと心配しましたが、元気で過ごせるのが一番・・と
思いました。方向転換は考えて生きている証拠です。
何時まで経っても親は親であり、子供は子供なんですよね。
本人にとってよき人生を歩んでもらえばそれでいいです♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年03月04日 13:26
ジーンときました(涙)
回り道してもいいじゃない
これから人生の大海原へ船出ですね
かじをとるのは次男君
頑張って
Posted by よっちゃん at 2013年03月04日 14:59
男の子は、照れくさくて
本当の気持ち言えないかもしれませんね。
それを考えると、メールって気持ちを伝える
良い手段かもしれません。
うちの娘もいろいろありました。
周りからなんて言われようが、自分の進みたい道に進んだので、
今の笑顔があると思います。
次男君も、自分で決めた道を頑張って歩いていってほしいと思います。
by嫁
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月04日 16:05
やんちゃだった人ほど、社会で活躍していますよ~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年03月04日 16:07
智やんさん
もうメール見たときはビックリしましたね。
涙、涙でした(*_*)

あひるちゃんさん
はい、ホントそう思います(^^)
だから人生楽しいのかな(*^▽^*)

ピーターパンさん
そうですね。
自分が若かりし頃は照れくさくって言えなかったな(^。^;)
今の時代、メールってなかなか便利ですね(^_-)-☆

ラクダさん
同感です(^O^)v
自分で選んだ道なので、きっと頑張ってくれると思ってます(^^)/
ホント元気で毎日過ごせるのが一番ですね(^_-)-☆

よっちゃんさん
ありがとうございます!!!
まさかメール送ってくるとは思ってもなかったので
とっても嬉しかったです(*^^*)
しっかりかじをとっていってほしいです(^_-)-☆

おいまつ商店さん
メールってこんなに便利なものだとは思ってなかったです(笑)
旦那は、「俺にはメールこん・・・」っていじけてましたが(爆)
先日娘さんとお会いしましたが、生き生きとされてました。
やはり自分のやりたいことが一番ですよね。
息子も船で頑張ってほしいです(^^)

原田鈑金塗装さん
その方はもしや・・・楠浦のお方では・・・(笑)
Posted by スター at 2013年03月04日 18:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。