晴れ


最高にいいお天気
鳥たちがピーチュルピーチュル 鳴いていますkimochi48

鳥たちのご機嫌な鳴き声に気分良くなるマツモトです



さて、我が家の軒下ではツバメが子育ての為行ったり来たり飛び回っています
夜は黒い頭をのぞかせてこちらをチラリ・・・



うちの母はツバメに“ちゅん太郎”とかってに名前を付けて可愛がっています・・・kimochi40
と・・・言っても子育てしやすい環境に・・・と、巣の下にあった高い所の花をどかしてみたり
「ベランダの干し物はひらひら影が映ると怖がるから
 巣の上には干し物はしないであげて・・・」

私に言ってみたりといった程度ですが・・・

この母の気持ちがはたして“ツバメのちゅん太郎”につたわるのだろうか・・・
と頭をかしげるマツモトです

無事に子育てを終え巣だって行くまで温かく見守って行きたいと思いますicon12



さて本日天草を代表する野生のイルカ達
最近は雨も多いですが
雨にも関わらず天草まで足を運んでくださるお客様に
イルカ達は大きな感動と癒しを与えてくれています
今日は広い海をどんな風に泳いでいたのでしょうか・・・??


と、言うことで今日のイルカ達の様子をご紹介しますね

イルカ君ときどきちゅん太郎
風が吹いていたんですが、波もなく船に乗っているだけでも気持ちいい~

イルカ君ときどきちゅん太郎 イルカ君ときどきちゅん太郎
海の中ではお腹を見せて泳いだりも          カワイイ顔も見れましたicon06 

イルカ君ときどきちゅん太郎
少し離れた所を泳いでいた船の近くにもイルカ達の群れicon06

イルカ君ときどきちゅん太郎
イルカの表情って・・・笑っているように見えますよねicon12

イルカ君ときどきちゅん太郎
たくさんのイルカ達が横をジャブジャブicon10

イルカ君ときどきちゅん太郎
お~っと!! 向きをクルッと変えこちらへface08

イルカ君ときどきちゅん太郎
船の下を右へ左へと遊んでいるようでしたkimochi48


そして、こんな様子も
イルカ君ときどきちゅん太郎

オォォーーーーッッ!!  ナイスイルカ君

イルカ君ときどきちゅん太郎
飛沫も絵になるww

ご一緒したお客様も大喜びhime17
イルカ君ときどきちゅん太郎
たくさんのイルカ達に出会えたイルカウォッチングとなりましたface01

イルカ君ときどきちゅん太郎
ちなみに・・・今日のイルカ達
通詞島沖(二江港から約7~8分の所)を気持ちよさそうに泳いでいましたよface01

   
      イルカ達、今日も癒しをありがとうicon06



                        

今日はお天気が良かったのですが
紫外線対策が大事な季節になりましたicon11
日焼け止めや帽子、サングラスもいいかもしれません
念には念を入れて紫外線対策、暑さ対策を!!





                                      byマツモトイノウエ




同じカテゴリー(イルカマリンワールド)の記事画像
久しぶりの写真!
◆イルカウォッチング運航休止期間延長のお知らせ◆
フルーツ♪
食べて元気に♪
乾燥注意報
最後の仕上げは自然の力
同じカテゴリー(イルカマリンワールド)の記事
 久しぶりの写真! (2020-05-11 17:12)
 ◆イルカウォッチング運航休止期間延長のお知らせ◆ (2020-05-05 14:48)
 フルーツ♪ (2020-04-28 14:39)
 食べて元気に♪ (2020-04-26 14:37)
 乾燥注意報 (2020-04-25 14:46)
 最後の仕上げは自然の力 (2020-04-24 13:16)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。