昨日の午後からは風も強まり波も高くなってきました。
しぶきを被りながらイルカのポイントまで進み、口之津方面にいるイルカを見て帰ってきました。

ルッキンフォーアレインボウ♪♪
ちょっと疲れて帰ってきた時ふと見上げるとがかかってました。(#^.^#)
なぜ虹が見えると嬉しくなるんでしょうね・・・
頑張ったご褒美かな?(*^^)v





本日は朝から雨模様・・・・
時々強く降る中・・・
イルカたちは結構近くのポイントにいるようです。

ルッキンフォーアレインボウ♪♪
事務所から見えるところを行ったり来たり。

ここ最近は朝一便目から遠くに行ってたので心配してましたが立ち上がりは順調です。
この後もあまり遠くに行かずにいてくれたら助かるなぁと思いながら・・・

写真カメラは11:30の便です♪♪

ルッキンフォーアレインボウ♪♪ルッキンフォーアレインボウ♪♪
徐々に東に移動を始めたイルカを追いかけて行きました。
前方にイルカの群を発見!!

ルッキンフォーアレインボウ♪♪
ルッキンフォーアレインボウ♪♪
数はたくさんいてくれてますね。(*^^)v

ルッキンフォーアレインボウ♪♪
ひょっこり顔を出す赤ちゃんイルカもいました♪♪

ルッキンフォーアレインボウ♪♪
ですがこの後徐々に遠くへ泳ぎだすイルカたち・・・

この11:30の便まではよかったのですが・・・・・
13:00の便は土砂降りの雨になりイルカを見失い、会えないまま帰港・・・

その後、発見情報は入りましたがかなり遠くなってます。
二江は雨は全然降ってないんですがイルカのポイントの湯島方面はかなり雨が降ってるようです。

14:30の便の情報が入りましたが野釜島付近・・・・・・
天草の方ならわかると思いますがあの上天草野釜島です(^_^;)
こっちから行くと湯島よりも遠い場所・・・(>_<)
この便はどうやら会えたようです。

その後の16:00の便はちょっと早めに15:40に出港。
ですが会えるかどうかはわかりません・・・

長時間乗船の上に会えない可能性もあることを説明した上で乗船を希望された有志10名を乗せて行きました。
遠いのはしょうがないにしてもせめて会えますように・・・・
と祈りながら報告を待ちました。

すると電話が!!
「湯島のすぐそばで見つけました!!!」

よかったぁ~~~\(-o-)/

お客様もきっと喜んでることでしょう。
諦めずによかったですね。

それにしても最近のイルカの行動範囲はすごく広くなってます。
例年は9月はまだそこまで遠くに行く時期ではないんですけど・・・・・・

とりあえずお客さまの帰りを待って、気持ちよく帰れそうです。


明日も同じ感じなのか・・・・
それとも近くにいてくれるのか・・・・

胃が痛い毎日が続きそうです・・・・・(-_-;)





by TENTEN















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 17:07 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。