おはようございます。
朝起きたら昨日同様広がる真っ白な世界。

道路情報は・・・・・・
思ったよりは積雪も少ないかな?
でも天草ってことを考えるとこれでも十分積もりましたよね。(^_^;)

道路情報は・・・・・・
朝のあまくさケーブルテレビの天気予報。
十万山からの画像が流れます。
本渡の町も真っ白ですねぇ・・・・・

道路情報は・・・・・・
瀬戸大橋は通行止めにはなってないようで車の流れが見えます。
瀬戸大橋が大丈夫なら行けるかなぁ・・・
と家を出発!!

裏道はやっぱり凍ってます。
用心して国道に出るとそこからはスムーズに進んでます。
ゆっくりですけどね・・・(^_-)-☆

道路情報は・・・・・・
二江までの通勤途中で気になったのはやっぱり橋の上!!
凍ってます!!
ブレーキかけずに流れに乗って行けば大丈夫そうですが、この上でブレーキを踏むと滑ります。^^;
北に行くほど道路も乾いてきますが油断大敵!!
若宮大橋で前半部分が乾いてたのでどの車もスピードアップ!
しかし、後半部分が凍ってます!!(+_+)
ここで慌ててブレーキ踏むととっても危険・・・・
皆さま、ご注意ください。
車間距離をとって安全第一!!ゆっくり進みましょ~♪♪

ちなみに北海道に9年住んでたTENTENは車がいないのを確認していろんな所でブレーキ!!!
ブレーキングアクションを確認しながらの通勤。(*^^)v
凍った道路での車の滑り具合を体感。
北海道を思い出しました。(^_^;)

自衛隊時代は基地の中のスケートリンクみたいにツルツルにした広場で凍った道の体験をしてました。
これをやっとくと実際に車が滑っても慌てずに済みます。

1回転半くらいして雪山に突っ込むなんて経験をすれば慣れます。(笑)

そんな経験を実際にはしないように皆さん決してスピードは出さないように。
道路乾いてるから大丈夫!!と油断したその先の凍結道路は大事故へつながりますからね。


さて、本日のイルカウォッチング強風高波の為、午前の便は欠航となりました。

道路情報は・・・・・・
道路情報は・・・・・・
この波がとれないと船は出せません・・・・・・
早くおさまってくれるといいのですが・・・・

1月9,10,11日と3日間欠航が続いてます。
今日も全便出れなかったら4日連続・・・・・・・・・
イルカは近くにいるのかなぁ・・・(-_-;)







                by TENTEN








同じカテゴリー(イルカマリンワールド)の記事画像
久しぶりの写真!
◆イルカウォッチング運航休止期間延長のお知らせ◆
フルーツ♪
食べて元気に♪
乾燥注意報
最後の仕上げは自然の力
同じカテゴリー(イルカマリンワールド)の記事
 久しぶりの写真! (2020-05-11 17:12)
 ◆イルカウォッチング運航休止期間延長のお知らせ◆ (2020-05-05 14:48)
 フルーツ♪ (2020-04-28 14:39)
 食べて元気に♪ (2020-04-26 14:37)
 乾燥注意報 (2020-04-25 14:46)
 最後の仕上げは自然の力 (2020-04-24 13:16)

Posted by スター  at 10:03 │Comments(0)イルカマリンワールドその他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。