2018年11月04日

石竹秋宵まつり♪♪

昨日、イルカの帰りに御領に寄ってきました。

石竹秋宵まつり♪♪
まだ日没になったばかりで少し明るかったですがいい雰囲気になってましたよ。

芳證寺
石竹秋宵まつり♪♪
18時からですが17時半過ぎにはが灯ってました。


石竹秋宵まつり♪♪
淡い灯りがいい感じですねぇ♪♪

石竹秋宵まつり♪♪
竹をイルカの形にくり抜いたのも綺麗でしたよ。

石竹秋宵まつり♪♪
崎津教会をかたどったものもありましたよ。

もう少し長くいれば暗くなって違った写真カメラも撮れたんでしょうけど、お腹が空いてきたので帰りました。(笑)

でもこれだけの数の火を点けるだけでも大変ですよね・・・^_^;
天気が良くてよかったですね。

今夜も18時からありますのでぜひお立ち寄りください。








本日のイルカウォッチング

今日も昨日と同じように長崎の須川付近で発見されました。
順調に天草側へ下って来てましたが途中見失うハプニングあり・・・・・
ちょっとドキドキしましたが無事にまた発見されました。
しかも二江港のすぐ近く!!(爆)

石竹秋宵まつり♪♪
お客さまも大喜びで船の前の方に出て行きます!!

石竹秋宵まつり♪♪
船の近くに来てくれて大歓声が響きます!!\(^o^)/

石竹秋宵まつり♪♪
ただ今日は潜る時間が長いイルカたち・・・。
いるだけありがたいんですが、出ている時間が短いのでイルカの姿が見えると一斉に船がダッシュします。

こういうのが続くとお客さまによってはイルカを追いかけまわして可哀想・・・
と言われることが多くなります。

難しいですよね。

石竹秋宵まつり♪♪
写真も撮りづらかったのであまりいい写真は撮れませんでした。

イルカがいなくても胃が痛い・・・・
イルカがいても潜る時間が長いと胃が痛い・・・

もう晩ご飯がおかわり出来ないかもしれません・・・。
重症です(>_<)(笑)


明日は美味しい晩御飯食べれるかな?(爆)







by TENTEN






同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 15:25 │Comments(0)イルカウォッチングの様子その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。