昨日のてれビタ
きょうの一枚にまた選ばれました♪♪(*^^)v

てれビタ!きょうの一枚!!
崎津に行って「けあらし」の写真を撮りましたよ。

朝5時に起きて行ってきました。
「けあらし」蒸気霧といって海水温と気温の差が大きい時で風が弱い時の朝発生します。
予報では風が少しあったのでどうかな?と思いましたがせっかくなのでと行って正解でした♪♪

てれビタ!きょうの一枚!!
風があるので霧が流れて対岸から撮るとが薄く見えます。

てれビタ!きょうの一枚!!
風上に来ると結構厚く見える

てれビタ!きょうの一枚!!
とんびが飛んで来るといい感じに撮れます。(#^.^#)

近くに熊本市から来たという方がおられました。
私でも5時起きですから熊本市内からだと何時起きでしょう?(・。・;

河浦まで遠いなんて言ってられませんね。(笑)

てれビタにはメールで応募してて、当選すると18時過ぎにメールが来ます。
応募した日はドキドキして待ち、当選メールが来るとすぐに番組を録画します。(爆)

やっぱりお天気コーナーなので天気に関するもの季節に関するものが選ばれるんでしょうね。
選ばれる写真も綺麗な写真が多いのでちょっとした写真コンテストみたいです。(笑)
先月末にかみさんの服に潜り込んだ鈴の写真が選ばれましたが、たまにはそういう息抜き的な写真も必要なんでしょうね。(爆)

今度はどんな写真撮ろうかな?(^^♪






さてさて、本日のイルカウォッチング!!
昨日もずっと長崎側でしたが今日は・・・・・・・

朝一番の情報はやっぱり長崎・・・・・・・
またずっと向こうにいるのかなぁ・・・と10時の便に乗ってきましたが
意外とこっちに来てくれて口之津港の手前!!
それからどんどん天草側に下って来て最終的には通詞島の沖まで!\(^o^)/

こちらに来るのも久しぶりなのでラッキーでした♪♪

てれビタ!きょうの一枚!!
数は少なかったんですがかたまって泳いでる群れでしたので水面に出て近くに来てくれるとバッチリです!!

てれビタ!きょうの一枚!!
最初に出会うまでは時間かかりましたがその後は船と一緒に天草側まで来たのでたっぷり見えました。
お客さまも大喜びです。

てれビタ!きょうの一枚!!
二江港の目の前を通過!!
いつもここならどんなにいいか・・・・・(^_^;)

てれビタ!きょうの一枚!!
可愛い子どものイルカもいましたよ♪♪


明日はちょっと風が強くなります。
それに伴い波も高くなりますので揺れながらのイルカウォッチングになる可能性が高いです。
船酔いがご心配な方はこちらに来られる前に酔い止めをご購入ください。
こちらには薬局等ございませんので・・・・^_^;

あまり波が高くなり過ぎると欠航になる恐れも出てきますのでご心配な方はお電話でお問い合わせください。
欠航になる場合は予約済のお客さまにはこちらからお電話さしあげます。

予めご了承のほど宜しくお願い致します。




by TENTEN














同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 13:43 │Comments(0)イルカウォッチングの様子その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。