「鉄郎・・・999に乗りなさい・・・」

鉄郎・・・999に乗りなさい・・・
銀河鉄道999メーテルのような(笑)(*^^)
に遊ばれてます。

鉄郎・・・999に乗りなさい・・・
に乗せられても大人しくしてます。

鉄郎・・・999に乗りなさい・・・
しばらくジッとしてます(爆)
可愛いですねぇ♪♪(#^.^#)

ちゃんだったら絶対ムリそうです。(^_^;)

子どもの頃、毎年「ドラえもん」映画を観に行ってた私ですが、ある年、映画館が分からずにウロウロ。
辿り着いたのが「さよなら銀河鉄道999」を上映してる映画館。

映画のラストシーン・・・

さらばメーテル
さらば銀河鉄道999
……そして 少年は大人になる


この映画を観て以降、「ドラえもん」の映画を観に行くことがなくなりました。
少年は大人になったのです。(爆)(爆)(爆)

それから30年以上の年月が流れ・・・・・
自分の子どもを連れて「ドラえもん」を観に行きラストシーンをいっぱいにためる大人が一人・・・(爆)(>_<)

少年の心を持った大人って俺の事なんだなぁ・・・・

子ども達も「ドラえもん」を観に行く歳でもなくなり、子どもと映画を観る機会も少なくなりました・・・

久しぶりに「銀河鉄道999」も観たいなぁ・・・と思う今日この頃。(^^♪






本日のイルカウォッチングの様子です。
朝からイルカ情報ありました。

いつもは立ち上がりが長崎方面が多かった最近ですが、今日は天草側!!
10:00前には鬼池港の方から近づいてるとの情報♪♪\(^o^)/

11:30の便に乗って写真を撮ってきました。

鉄郎・・・999に乗りなさい・・・
場所は二江港のすぐ近く!!!
たくさんのイルカがお出迎えしてくれましたよ!!

鉄郎・・・999に乗りなさい・・・
今日はたくさんジャンプが見れました♪♪

鉄郎・・・999に乗りなさい・・・
上半身(?)だけ出して踊ってるイルカもいましたよ。(笑)

天気は下り坂でしたがイルカの調子は上り坂!!\(^o^)/

楽しいイルカウォッチングとなりました。


明日は曇りの予報!!
今日みたいに日中雨にはならないようです。
波もない予報なのでイルカは見易いと思いますよ。

今年になってから好調が続くイルカウォッチング♪♪
オススメですよ!!(^_-)-☆







by TENTEN















Posted by スター  at 14:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
おお~~!!ナイスショットの連続ですね!ヽ(^。^)ノ

何回見ても、「風の谷のナウシカ」のラストシーンで
おばばのセリフと同時に号泣してしまう原鈑を
横で妻が笑いますが、ポケットモンスター観て
ピカチュウが電気ショックでタカシを生き返らせようとする
「ピカピカ~チュウ~」で号泣する妻に
オリを笑う資格はないと思います!

どう思います?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月11日 13:44
原鈑さん:意外と似た者夫婦だったんですね。(笑)
Posted by TENTEN at 2019年01月11日 15:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。