2019年02月25日

ウニ!!

例年、3月に解禁となるムラサキウニ素潜り漁です。
今年はちょっと早くなって今日から始まったようですよ♪♪

ウニ!!
船がたくさん出てます。
ウニ好きな人にはたまらない季節がやって来ましたね。(笑)

ムラサキウニ
赤ウニ

あなたはどっち派?

私は海産物が苦手なので肉派です!!(爆)

自分で食べれないのでかみさんに味の違いを教えてくれるようにお願いしました。
とりあえずはムラサキウニ
そして夏に赤ウニを食べて詳しいレポートを頼みます。(笑)


それでは本日のイルカウォッチング
情報なくあちこちを探し回ってやっと原城付近で発見との情報が入りました。

よかったぁ~!!
早く天草側に来ないかなぁ・・・・と出港した11:30の便。
口之津港の入り口まで下って来てました!!

ウニ!!
向こうに見えてるのは島鉄フェリーです♪♪

ウニ!!
そのまま天草の方へ行くかと思いきや!?
口之津港の中へ入って行きました!!\(◎o◎)/!

ウニ!!
フェリー乗り場のすぐ近くまで進むイルカたち。
行き止まりからのUターン!!(^^♪

ウニ!!
今度こそ天草へ向かってレッツゴー!!\(^o^)/

ウニ!!
ウニ!!
船のまわりでウロウロしながら泳いでます。

ウニ!!
子どものイルカも元気いっぱいです♪♪

生まれて間もない赤ちゃん写真カメラは撮れませんでしたが元気そうでしたよ♪♪

午後には天草側に来てくれたイルカたち。

明日はどうかな?

ここ数日、朝は長崎側にいてそれから徐々に天草側に来てるようです。
近くにいればいいですけど、ポイント次第では所要時間が1時間超える場合もございます。
予めご了承ください。m(__)m

天気は今日と同じくバッチリ良さそうなのでチャンスですよ♪♪(#^.^#)







by TENTEN



















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 14:42 │Comments(0)イルカウォッチングの様子その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。