先日、福岡に行く途中の話。

TENTEN家の次男は車に酔うみたいで車に乗る時はかならず酔い止めを飲みます。
ですがその日は買うのを忘れてて途中で買って飲もう!っということに・・・

朝早かったこともあってどこも開いてません。
そのまま結局松橋まで来ました。(笑)
「もう飲まんでもいいんじゃ?」
と言いましたがどうしても飲みたいらしく・・・・・
松橋に入ってすぐの薬局で車を停めました。

入ってすぐ
「酔い止めください。」
と言うと
「イルカウォッチングですか?」
「えっ!?」

松橋でまさかイルカウォッチングって単語が出てくるとは思わず・・・(・。・;

「イルカウォッチングですか?この辺で?」
と聞くと
「いえ、よくイルカウォッチングをされた方が酔われて、ここで酔い止め買って行かれる方が多いんですよ。」

イルカウォッチングで酔った帰り・・・・・・・・・2時間我慢してやっと見つけた薬局・・・ってイメージでしょうか?
きっと途中で薬局あると思って見つからないまま松橋にって感じなんでしょうね。(笑)

うちの次男もやっと見つけた薬局で酔い止め買えました(爆)

えっ!?まさかの返し(笑)
いろいろ種類はありますが、最近のはよく効くらしいです。
まぁ、酔わない私はわかりませんが・・・・・(^_^;)



本日のイルカウォッチング!!
朝一番の便に乗ってきました。

場所は長崎、原城跡の近くです。(*^^)v

えっ!?まさかの返し(笑)
波もあまりなく穏やかな海です。

えっ!?まさかの返し(笑)
すぐにイルカが船の近くに寄って来てくれますよ!!

えっ!?まさかの返し(笑)
いつもは長崎の方はちょっと沖を通ることが多いんですが、今日は陸地沿い!!

えっ!?まさかの返し(笑)
養殖場のすぐ近くを通ってます。

えっ!?まさかの返し(笑)
あちこちでジャンプをしてくれてたイルカたち。


とっても行動派なイルカたちで、朝の6時半ころは天草のポイントにいたそうです。
それから徐々に遠くなって長崎へ。
その後また天草側へ来てくれました。

夕方は天草の西側の方へ行って少しが出て来てたみたいですが、お客さまは皆さんとても喜ばれてました。








by TENTEN














同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 17:06 │Comments(0)イルカウォッチングの様子その他...

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。