「副業でみんながつながる熊本産マスクプロジェクト」
TENTEN家も参加しました!!!

宿を営むTENTEN家、コロナの影響で休業状態、ほとんど宿の収入なし・・・・(ToT)

そこに登場したこのプロジェクト!!
実をいうと最近電子ミシンが壊れて、足踏みミシンを引っ張りだしたところでした。(^_^;)

足踏みミシンの経験がないかみさんは最初四苦八苦・・・・・・
やっと使えるようになってミシン楽しい~~~~♪♪とマスクを作ってたらちょうどこのプロジェクト!!\(◎o◎)/!

うちの為の企画!?(笑)

マスク作りの日々・・・
巷ではマスクを作る材料も手に入りづらい状況だそうですが・・・・・
うちは奇跡的に布もロールでたくさん!!材料は問題なし!!

個人の上限が200枚だったので6日間ひたすらマスク作りです\(^o^)/

私と娘も手伝って何とか200枚完成!!!
昨日発送しました。

あとは検品して合格したらマスク代が振り込まれるそうです。

こんな時期なのでホント助かります。(#^.^#)

熊本県民対象のプロジェクトでしたが大反響だったらしいです。
期間は目標枚数16,000枚が達成するまでだそうですがすぐに達成しそうな勢いです・・・(^_^;)

詳しくは↓↓↓↓↓
副業でみんながつながる熊本産マスクプロジェクト


早く日常に戻ってほしいですね。
イルカウォッチングは5月31日までは運休です。

再開するにしても感染予防対策は必須!!
今からいろいろと検討中です。



by TENTEN






同じカテゴリー(その他...)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
青空の下で・・・
海鮮バーベキュー♪♪
ステッカー届きました。
消毒するスタッフ!!
臨時収入!!
同じカテゴリー(その他...)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 海鮮バーベキュー♪♪ (2020-07-09 12:32)
 ステッカー届きました。 (2020-06-27 14:47)
 消毒するスタッフ!! (2020-06-26 18:41)
 臨時収入!! (2020-06-21 14:45)

Posted by スター  at 13:33 │Comments(4)その他...

この記事へのコメント
すごいですね。!200枚!
家族の団結力!!
Posted by 鯛公望鯛公望 at 2020年05月08日 14:34
6日で200枚とはかなりの激縫い!!
私には真似できないハイペースです。
チームワークの賜物ですね。お疲れ様でした。
Posted by ねこばすねこばす at 2020年05月08日 14:40
鯛公望さん:日々スピードがアップしましたよ!!(笑)
Posted by TENTEN at 2020年05月08日 14:41
ねこばすさん:最初は慣れない作業で100枚作れたら・・・って言ってたのが最後は私とかみさんで2日で100枚作れました。
たまたま私が連休だったから手伝えましたが、あれを一人で作ると考えたら・・・・・・(・_・;)
Posted by TENTEN at 2020年05月08日 14:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。