晴れ



空が秋晴れ!!

この前までの暑さがウソのよう・・・

涼しかです・・・

朝方、毛布にグルグル巻きになってウトウト・・・

『あと一分・・・あと一分・・・』の季節、到来です



ポイントに着くまで青い海と緑多き景色を眺めながら・・・

心地いい潮風に吹かれながら

イルカに出会えるというワクワクの気持ちでポイントまでむかいます



おっ!!

早速イルカ達に出会う事が出来ました

イルカ達は船の側をおよぎます

手を伸ばせばイルカが触れそう・・・

天草に住めて。。。幸せ者

ジャボジャボジャボジャボ

天草に住めて。。。幸せ者

ん~迫力満点!!

天草に住めて。。。幸せ者

ですが、この写真を撮りに行った時間、イルカ達は二つの群れの分かれていたみたいで

いつもよりイルカの数が少なかった様です

イルカの写真はこの3枚・・・



で・・・昨日のリベンジをはたすごとく

再度乗船!!

ちょっと離れてるけどジャンプしてる!!

天草に住めて。。。幸せ者

天草に住めて。。。幸せ者

天草に住めて。。。幸せ者

天草に住めて。。。幸せ者

天草に住めて。。。幸せ者

天草に住めて。。。幸せ者

船の周りには

イルカ・イルカ・イルカ・・・・

お客様もイルカを見て大喜びでしたよ



空全体がうっすら白く曇った感じ

でもイルカ達はこんなによく撮れました


これでご満足いただけましたでしょうか・・・



天草は海、山に囲まれた自然豊かな宝の島

目に写る緑・・・青い海・・・青い空

漂う緑の香り・・・潮の香り・・・

色んな感動や癒しをこの天草の豊かな自然が与ええてくれます



感動と言えば

やはり野生のイルカ・・・

世界でも稀と言われる根付きのイルカ(200頭)が

ここ天草にはずっと昔から私達、人間と共存してきました

イルカ達にとって天草は心地よく住みやすい海なんでしょうね・・・



パワースポット・・・天草・・・ 

    人の心をいやし元気にしてくれる

                 そんな不思議な力・・・がこの島にあるんです



そんな天草に住めて

             幸せ者です



                             



同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 16:52 │Comments(4)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
天草はホントにいい島ですね。
帰ってきてよかったぁ!!(#^.^#)
Posted by 天てん at 2012年09月21日 21:56
天てんさん
そうですそうです、天草ホントいい島です(^O^)
思い切って帰ってこられて良かったですね!!お父様に感謝(笑)
Posted by スター at 2012年09月22日 10:01
天草に住めて幸せです。(*^^)v
このブログのスターさん!詩人かベテランの
レポーターのように素晴らしい文章です。
さすがスターさん(*^^)v
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月22日 17:56
一升瓶さん
いやぁ照れるなぁ…(笑)褒め過ぎですっ(爆)
でも天草ってホントに良い所ですよね(^O^)
Posted by スター at 2012年09月24日 14:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。