今朝は天草消防イルカウォッチング加盟店の合同訓練が行われました。

事故はないに越したことはありませんが、イザというとき動けるように訓練は欠かせません!!

大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
消防の方の説明を聞きながら実演を見ました。
浮き輪を投げる方法。
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
竹の棒を利用した救助方法。
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
棒を使うときは助ける側も極力姿勢を低く!!!
じゃないと一緒に落ちてしまいます!!(>_<)
後ろのサポートの人も低い姿勢で前の人をサポート!!(^O^)/

でも一般の人だったらこんなにヒョイっとは上がれないでしょうね・・・・。(^_^.
さすが鍛えてる消防の人!!\(~o~)/

大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
続いてイルカウォッチング関係者の体験!
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
スターも懸命に救助活動!!(^O^)
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
目を覚ませぇ~~~~!!!
生きろ!生きるんだぁ~~~~!!!!
という気持ちでやってます!  きっと・・・・(^_^;)
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
何食わない顔で話を聞いてる遅れてきた私・・・(笑)
どうもすみませんでしたぁーーー!!




訓練を終え、気持ちも新たにイルカウォッチング開始です!
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
昨日に引き続き天気はよくなりました。
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
でもやっぱり波はあります・・・・。
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
イルカ達はたくさんいてくれました。
大丈夫ですかー!!!\(-o-)/
これだけいてくれると安心ですねぇ♪♪(*^_^*)

この後、さらに風強く波高くなった海・・・・・・(-_-;)
14:30の便以降は欠航となってしまいました。

海の状況は刻一刻と変化しますので朝一番に全便欠航と決めれるような天候であれば逆にいいのですが、
出れるか出れないかギリギリまで判断できない場合がございます。
自然が相手ですのでご了承いただきたいと思います。m(__)m




明日も今日と同じような予報ですので心配ですが・・・・・・・。
今朝の訓練のようなことがおこらないように安全を考慮して運航いたします。
皆さまのご理解をよろしくお願い致します。








                                    by INOUE & TENTEN















同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 15:47 │Comments(2)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
海水温度はブルッと震えが来るほどだったのではないでしょうか(-_-;)
いつ何が起こるか分からないので救助救命の練習は大切ですね。
こうやって訓練を受けてるのを聞くと安心です\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月08日 16:08
あひるちゃんさん:あちこちで水害の被害が出てるみたいですね・・・。
テレビを見てても怖くなります。
やはり備えは必要ですね。(ーー;)
Posted by TENTEN at 2015年09月11日 10:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。