今朝の熊本日日新聞の記事です。
苓北の苓洋高校の実習船「熊本丸」が全国からの支援物資を載せて三角港に帰ってきました。
支援の輪が広がります。
苓洋高校の生徒さんも10日間の実習で疲れてたと思いますが頑張っていたようです。

苓洋高校の生徒、教職員の皆さん大変お疲れ様でした!!
全国の支援してくださった皆さんありがとうございます!!


こちらは被災された方、ボランティアで熊本に来られてる方への情報です。
天草市は天草の宿泊費用の一部を助成してくれるそうです。
詳しくは市のホームページをご覧ください。
↓↓↓↓↓
支援の輪が広がります。

熊本では宿泊場所を確保できないというボランティアの方もたくさんおられるようです。
天草からの移動は大変かと思いますが、車中泊されるよりは身体に負担が少ないと思いますのでご利用いただきたいと思います。
被災された方も余震のほとんどない天草でゆっくりされたらいかがでしょうか?





天草のイルカたちの様子です。
支援の輪が広がります。
ジャンプを繰り返すイルカも見られました。
支援の輪が広がります。
天草のイルカたちはいつもと変わらず天草の海にいます。






                    by TENTEN & バイトG












同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 14:24 │Comments(4)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
もう少し熊本が近ければと思いますね(T_T)
イルカさん達を見て癒されるといいですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年04月26日 14:58
苓洋高校の生徒、教職員さんの行動は
ありがたいです。
自分たちに出来ることからですね( *´艸`)
イルカちゃんも元気いっぱいにジャンプしていますね。
Posted by RYU at 2016年04月26日 15:21
あひるちゃんさん:やっぱり熊本は遠いですね・・・・・
心のケアが必要になると思います。みんないっぱいいっぱいでしょうね・・・・
Posted by TENTEN at 2016年04月26日 15:41
RYUさん:それぞれが出来ることを続けることが大事ですね。
イルカたちも元気いっぱい!!見る人みんなを癒してほしいです。
Posted by TENTEN at 2016年04月26日 15:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。